9746458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なにが見えてる?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umisora1897

umisora1897

バックナンバー

2024.04

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

imagination.jpg
2007.03.22
XML
カテゴリ:
コーヒーをやめて、水を一日2リットル半のみはじめて数日め。
最初2リットル、と言われ、少しずつノルマを増やされて、
3リットル、と言われた日にはさすがに全部はのめなかった。
「お前は2リットル半、だな。」とミカエル。

どういう根拠だ?大丈夫なのか?ダイエットのために水を一気に飲みすぎて、
ヤバイことになった人もいるはずだぞ、前に聞いたことがあるぞ?
と思ってネットで検索、水をたくさん飲む場合の体重から計算する適量というのを見つけて、
計算してみたら、やっぱりちょうど2リットル半(笑)。

食事の量はいつもの半分から3分の1、それでもお腹が空かない。
お腹が空いたときに玄米を少し、だの、豆腐、だの、野菜や果物を
ほんの少量ずつとるだけでおなかがいっぱい。

小さな鳥肉のかけらを試しに食べて見ると、なんだか、変。美味しく感じない。
飲み込むと、なんとも言えない違和感が。
あたしってもしかして、ベジタリアンになっちゃったわけ?

分厚いステーキに赤ワイン、食後には良いチーズかダークチョコたっぷりの
ケーキにエスプレッソがあれば最高、ってのがじぇいどの食事スタイルだったのに。

そのかわりにこれまでマヨネーズたっぷりつけて食べていたような
ゆで野菜、なにもつけなくても充分美味しく感じる。
調味料は、ハワイで取れるミネラルたっぷりの赤い塩をほんのちょっと。
コーヒーや砂糖、刺激物ばかりで、舌が麻痺していたのかもしれない。

美容のためのダイエットなんて以前の問題。
ピザやハンバーガーが夕食、コークが水がわり、
なんて当たり前のアメリカの食生活に慣れてしまった生活。

健康のためにコレステロールや糖分を減らさなくっちゃ、
そう思って節食しても、いつも三日坊主だったのに、
お腹が空いて苦しい、ということを感じないから
我慢してやっているという感じがしない。

そうなってくると、数日で体が重くなくなってきた。
産後3年も経つのにちっとも減らなかった体重も、少しずつ減ってきた。

いつもはおっくうな基礎運動、腹筋や背筋、ウォーキングだって、
ジムに行ってしぶしぶやっていたのがやっとだったのに、
ちょっとした家事の合間にすっと、その辺でやる気になるし、
マシンの上でのウォーキングではなくて、表の太陽の下に
行く気になってくるから不思議。

何が起こったのかわからなくて、やっきになって肉をたべさせようとするおとーさん。
でも、気をつかってちょっと食べるたびに胸焼けがするような、
重くて気持ちが悪いような。おまけに塩気も既製品やテイクアウトの食事は
しょっぱすぎるような感じがするようになっちゃった。

この状態は結局、3週間ほど続いたのね。

引越し直前のある日、突然「お腹がすいた」という感覚がもどって、
ほんの少しだけなら、魚や鶏肉を食べてみようという気になった。
が、以前と比べたらやっぱり食べる量は激減。

いったいどうなっちゃったんだ???

「あまり厳格にいろんなものを避けた食事にすると、
体が本当に受け付けなくなってしまいますからね。
育ち盛りの子供もいるし、外食もするだろうし、それも不便でしょう?
ほんの少しだけ、たまに食べるようにすればいいんじゃないかな。」


え?今のは、だあれ?

受け付けなくなっちゃうの?そこんとこ医学的にはどうなんだろう?
またまた調べてしまいたくなる疑り深いじぇいどなのでした(笑)。

air_rank2.gifbanner_02←ひさびさのダブル一位をありがとう!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.22 07:58:40



© Rakuten Group, Inc.