9755413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なにが見えてる?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umisora1897

umisora1897

バックナンバー

2024.05

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

imagination.jpg
2008.04.01
XML
カテゴリ:



じぇいど♪、机の上に、こういうローズウォーターのスプレーボトルが常に置いてあります。
前にどっかで書いたように、じぇいど♪、薔薇の香りが大好き・・・っていうか嗅いだだけで
くらくらしちゃう、じぇいど♪にとってはなんだか特別な香り。

ってことで、化粧水として化粧品と一緒に置いてあるというよりは、なんとなくいつも
その辺りに置いてあって、気分転換にしゅっ、という使い方のほうが多いのですが。

3人の子供たちが遊んでいるときにPCに向かっていると、入れ替わり立ち代り、誰かが
泣きながらやってきます。やれ、机の下にもぐってて頭をぶつけた、だの、ばんぶるが
振り回したおもちゃが目に当たった、だの、庭で遊んでて転んだ、だの、おねえちゃんに
ぶたれた、だの、妹に(笑)ぶたれた、だの・・・

血が出るような怪我は別にして、たいていの場合は実際に痛いのはほんのちょっと。
よしよししてほしかったり、喧嘩になってて自分の味方をしてほしかったり、抱っこして
なぐさめてほしかったり、ってことで、まあその8割方はばんぶるなんですが。

ある日、抱っこしてもいつまでも泣きやまないばんぶるに、ふと思いついて
「これしゅーってするとおはなのいいにおいがしてねぇ。いたくなくなるんだよ。」と、
ローズウォーターを上に向かって一吹き、しゅっ。
涙でびしょびしょのまま上を見上げたばんぶるに向かって、細かい霧状の
ローズウォーターがきらきらしながらゆっくり降って来ます。

すると・・・あーら不思議。さっきまで泣いていた顔が、すっかり笑顔に。

それに味をしめたばんぶる、なにかあって泣いてやってくるたびに
しゅってして~。とおねだり。しゅって一吹きするだけでにこにこ満足して
行ってしまうので、こりゃ便利。

・・・と思ったら、それを目撃したももちゃんまで、なにかトラブルがあったり
さみしくなるとやってきて、しゅってして、とおねだり。
上をむいてすーっと大きく息をを吸い込んで、
はぁ~っと吐き出すときには、気持ち良さげな笑顔で
「きもちい~い」

そしてそれをみていたちゅままで・・・ま、ちゅまはさすがに
えーんと泣きながらやってきたりしませんし、ローズウォーターの一吹きで
痛いもんが直るとは思ってませんから、そういうときにおねだりはしませんが笑
なーんとなくそばにやってきては「しゅってしていい?」とおねだり。
甘えたいとき、なのかな?

おとーさんも薔薇の香りが大好き。以前じぇいど♪が使っていた
薔薇の香りのオイルをひそかに持ち出しては、自分のいきつけのマッサージ師に
いつものオイルのかわりにこっちつかって、と「マイオイル持込」をやっていたらしい。
あれ、なくなっちゃったけど、どこでかったの?と聞いてきたことでやっときがついた 笑

ということで、なんだか知らぬ間に机の上のボトルは家族みんなのものに。
そしてどうやら、香りによる癒しの効果、絶大。
ああ、これって一応、アロマセラピーってやつじゃん?

香りで癒されるってのはほんとですね。
本格的に精油をポットであたためたりするのも
雰囲気が味わえてよいのでしょうが、
小さい子のいる家では火を使うものはあぶないし、
しっちゃかめっちゃかな日常の中で、
そんなのんびりした時間はなかなかとれないですもんね。

だから、じぇいど♪家では、しゅっ、って一吹きでお手軽アロマセラピー。
ついでに、いたいいたいのもとんでっちゃう。

とってもいいかもです♪


おまけ:

もっとついでに。いろんなエネルギー入りのスプレーボトルってありますが。
近所のお店でいろいろ並んでるのを見て、そこにないものの在庫を聞いたときの話。
ああ、すぐつくれますよ、エネルギー封入するだけですから、言ってくれればそこにないものでも、と。
エネルギーって、あとから封入するのかぁ、へえぇぇえ、と初めてきがつきました。
中身はなんだろう?ってラベルをみてみたら、けっこう普通のハーブオイルがまざってる精製水。
じゃ、市販のこういうスプレーに自分で天使やマスターにお願いして、エネルギーを入れてもらったら、
もしかして・・・おなじじゃね?と、別の香りのスプレーボトルでためしてみました。
ちゅまに前後を見てもらって、じぇいど♪の守護のみなさんにエネルギーを入れてください、とお願い。
結果は・・・・うん、なんかすごくいー感じに前と違うんじゃん?とのこと。
おお、DIYエンジェルストーンだけじゃなくて、液体でもできるんじゃん。
ということでまわりにいろいろ守護の存在さんがいらっしゃる方、おためしください^^。



個人的にメールをいただいた皆様、申し訳ありませんが
ちとお返事遅れるかもです。気長にお待ちくださいませ♪

ブログランキング・にほんブログ村へair_rank2.gifbanner_02






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.06 17:44:15



© Rakuten Group, Inc.