9746370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なにが見えてる?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umisora1897

umisora1897

バックナンバー

2024.04

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

imagination.jpg
2010.07.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もうすでに「日常」になっちゃってますが 笑
うん。結局まだいらっしゃるのですよ。

よく数ヶ月全く連絡なしに行方不明になる方で、その間ちゅま工房の仕事なかったり、
ってことがよくあるんですが・・・そういうことなんですね・・・・こうやって気ままにふらっと
降りてはいなくなっちゃうんでしょうね 笑 今回はたまたま我が家だった、ってだけで。

その後目的地の結界工事は終わったみたいで、師匠半日ほどイタリアに行ったようなんですが。
すぐもどってきました。半日で終わる用事だったのかいw

最初は「今日もまだいるの?じゃあ、今日はなにしよか。何食べよか。」ってお客様
扱いだったんですけどね。

独立記念日には花火大会を見ながら夜のピクニックをして
60年代ロックのバンドを楽しんだり。

一緒に動物園に行って散策、師匠はスケッチをしたり、一緒に
ポップコーンをほおばったり。

家具と雑貨のIKEAに行って激安の食堂で安さに感激したり。
そうそう。おかしいんですよ。普段コーヒーのまないじぇいど♪突如
コーヒー飲みたくなって・・・・きづいたらそれは師匠の好物で。
おかわりはさすがにいらないよ、って言ったらちゅまの注文したチョコケーキに
ちゃんと無料でもう一杯付いて来たりw

あ。もちろん、ドーナツも食べましたよ。なんだか、アメリカ
B級グルメツアー、みたいになってますね 笑

今日はどしたの?と聞くと「海に行ったみたいよ」といなくなったり。
いないのかと思うと会話の途中で「××××・・・と師匠がたたんだタオルの
山に腰掛けて申しておりますが」ってなちゅまの通訳が入ったり。

もういないのかな、と思うと、夕食時に「今日の魚はでっかいねえ・・・・と
師匠が言っている・・・これはブリカマって言うんだって」とちゅまがつぶやくことで
あ、ちゃんとご飯時には帰宅してらっしゃるのね、ってわかったり。

そばを茹でてると、ちゅまの通訳が入る前にそばで
「(;´Д`)・・・・そばか・・・・」って思ってるのが伝わってきたり 笑
あ、でも、師匠の最初のそば体験ってのは、クリロズで昔やったわんこそば
大会の残りものの延びたお土産、だったんで、どうやらちゃんとしたそばに
「創味のつゆ」は旨い!と感激だったようで。

夜中にちゅまが500ピースパズルをしてて「あとはもう明日」と言うと
「いや!徹夜すれば終わる!」なんて言うもんだから・・・・じぇいど♪、
実に妙なデジャブ感に襲われて
じぇ「昔・・・その昔、師匠とさぁ・・・・徹夜でゲームしたり・・・くだらないものつくったり・・・
   したような気が・・・・」
師匠「そうそう 笑 やってたやってたwww」 なんてヘンな会話になったり。
そうだよな。むかーしだってこうやってゆるゆるな「家族」みたいなもんだった
時期があったんだもの。

しっかしこんな夏休み、楽しいのかねえ?って思うけど、天使やマスターとかと
違ってたぶんそんなに「この時間軸の地球」ってもんを漠然としか知らんのだろな、
だから、何を見てももしかしたら楽しいのかもな、と思ったのがこの出来事。

うちの近所に、こういうもんがあるんですが。

PTantenna.jpg

携帯電話の中継アンテナ、ですね、これ。
街の美観をそこねないようにこうやってカモフラージュしてあるわけですが。
師匠コレを見て「やっぱりすごいな、最近のバイオテクノロジーってのは!遺伝子をいじると
パームツリーをアンテナにもできちゃうのか!」と感激。

・・・・いやそこまでは残念ながら現代科学、まだ発達してねーから(´∀`;)


そんな感じで毎日を過ごし。寝泊まりはさすがにシュリカンみたいに
うちの床の絨毯の上でごろ寝、とかじゃなくてクリロズでしてる・・・と思ったのですが
ちゅまが突然折りたたみソファベッドを広げ始めた。

じぇ「どしたの?」
ちゅ「師匠にあたしのベッドを取られてしまった・・・・クリロズ行かないで
   ここで寝るつもりらしい・・・いくら見えないったってあたしには見えるし。
   いくらなんでも自分の師匠をむにゅってつぶして自分のベッドで寝るのは・・・
   失礼だものなぁ・・・」
と。やっぱなんだかんだ言っても弟子は弟子で、師匠のことを尊重してるんだな・・・
と思ったら。そのソファーベッド、実はじぇいど♪が遠足なんかに使ってた場所だから
ものすごくつながりやすいように調整済みの場所。

「寝ようとするとさあ・・・ザドキエルさんとミカエルがにやにやして
二人で見てんの・・・なんかわかっててわざとハメられてるような気もするが・・・」とちゅま。
なんか今のちゅまに必要なんでしょかね。
そこで寝るようになって「上の仕事が増えた・・・」ということらしく。

もうまる1日見ないから上に帰ったかなーと思って、ちゅま、自分の
ベッドに寝ようとすると、突然帰ってきて「そこどいて」ってまたまたベッドを
取られた・・・とかでまた簡易ベッドに移動してきたり(苦笑

いったいこれどういうことなのよ!絶対なんかある!絶対師匠
誰かになんか頼まれてる!とちゅまは不審がりはじめましたが
師匠、そんなのどこ吹く風w

ただ遊びに来たようで「ほんとにそうなのか・・?」はだんだんナゾになってきましたが。

上で宇宙船をはじめ、機械だの絵だの仕事をいろいろ発注済みのみなさま。
そういうわけで納入はさらにさらにいつもよりものーんびり、になるようですよ(´∀`;)

おまけ:なんで下に来るのに許可証がいるか、って話、先日、幽霊扱いになっちゃうから、
と単純に書きましたが。もっと深刻なもんであることが判明。

「上にあげる仕事してる人」っていますよね?
ちゅまもときどき動物はやってますが。ってことでちゅまがやってるなんての想定しても、
まだまだ発展途上の未熟なもんだってやってるわけだ。
子供だったら判断力がいまいちだったり。

なので、上に上げる、じゃなくてもう「消しちゃう」なんてヘタクソな人に出会っちゃうこともあるわけで。
そうなると、自分の一段階上の存在に統合されちゃうことになる。
師匠みたいに、ある転生の部分だけが独立して5次元あたりに留まってる、なんて存在は
そんな目にあったら大変アブナイ。ということで、わーい幽霊だぁ~って幽霊よばわりされる、
なんて単純なことじゃなくてけっこう深刻な問題らしい 笑


   air_rank2.gif   banner_02    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.29 01:52:08



© Rakuten Group, Inc.