480838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CALLの日々の出来事☆

CALLの日々の出来事☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

call☆chamuel

call☆chamuel

Calendar

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Headline News

2011.11.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は 見積もりの日でした。

なにかっていうと 引っ越しの。

いやー引っ越し見積もりサービスっていうので 一斉に引っ越し業者に
見積もり依頼がいくようで すんごく電話がかかってきたりメールがきたり。

対応でバタバタでした。

営業マンがうちに来て見積ってくれたんですけど
1人暮らしとは思えないくらい荷物があるそうで。

これで1人ですか?と聞かれて
そうですけど というと苦笑いされた。

そうかな?
これくらいになるよ。


で見積もってもらった金額が高くて

『えーーーーーー高いでしょ
話にならない』

とそうしたらすぐ 2万円を引く

それでも私にとってはありえない金額。


『もう結構です。
ほかにも見積もり頼みますから それで考えます』

と話したところ

大手がいいですよ とご自分も大手なので 大手をアピールされました。


でもね 高いんですよ。。。

ということで ほかに決めました。

ネットも今日電話して決めたり
おとといは 事務所移転につき レンタカー借りる手配したり

今日は見積もり後 大量に服を捨てたり。

だって あれだけ驚かれたら 私ぜんぜん身軽じゃないっていうことを思い知らされて、
掃除。

またごみ袋に3つも捨てました。
洋服ばかり。

ああ 昨日は事務所の鍵の付け替えしてもらったり
まだ 私にとって 未知の世界はあるのだろうか?

先日は そういえば商工会議所にも行ってきた。
まあ本音で話しさせていただきました。

このごろ 男性と話すことが多いな。
苦手なのに。

まあ みんな私が ばんばん突っ込んでいくからやりにくいと思うけど
そうでもないのかな。


『話にならないわー』
とか
『(家賃交渉でも)もう少し がんばってほしいけど』
とか
『(引っ越しに関して)うーーーん そんなことにお金はらいたくない』

とか いろいろ本音で話しました。

もちろん 通ることと通らないことがありますけどね。

自分が納得するかがキーなので。

勉強になるなあ。

知らないことがいっぱいある。

ああでもね 私そんなに値切らないですよ。

だって あまり値切ると かわいそうというかわるいもの。
今回評判いい引っ越し業者を調べてみると 倒産しているものが数社あって
そこまで がんばって倒産してしまったらかわいそうで。

だったら 事務所の引っ越しするみたいに 自分でレンタカーかりて引っ越しします。


なんて。
12月私 仕事もがんばらないと。

かわいそうとか同情できる立場でもないしね。

引っ越しへのエネルギーが半端でないくらい 集中していまして
早く落ち着きたいわー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.25 04:04:29



© Rakuten Group, Inc.