018794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CalFLY

CalFLY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 27, 2005
XML
カテゴリ:Cooking
 前回、管理釣り場で釣ったニジマスを塩焼きにした時のレシピを紹介します。

<ニジマスの塩焼きレシピ>

1. エラのところから包丁を入れて〆(しめ)る。
2. 塩で外側のヌメリを取り、うろこをひく。
3. 裏になる側の腹に包丁目を入れはらわたを取る。
4. 背骨に沿った背わた(血あい)を掻き取り、水できれいに洗う。
5. 水気を軽く拭き取り、塩をふる。
6. よく焼いた焼き網で焼き上げる。
  (鉄弓をおき金串を打っておくと形良くできる。)
7. 器に盛り付けて出来上がり!
  (大根おろしとすだちを添えて。)

 最近は、管理釣り場の衛生管理はしっかりしていて、下手すると自然の魚よりも安心して食べれるそうですね。でも、あんまり持って帰る人は見当たらなかったですけど。

ここでも分かりやすく説明してます。↓
<ニジマスの塩焼き>
http://woman.excite.co.jp/kondate/regulars/280/040305_1.dcg

これも美味しそうです。↓
<ニジマスのハーブ焼き>
http://woman.excite.co.jp/kondate/regulars/318/041128_2.dcg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 27, 2005 12:47:41 PM
コメント(1) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category

カテゴリ未分類

(0)

Fly Fishing

(22)

Cooking

(1)

Salt Water

(13)

Profile

calken

calken

Recent Posts

Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.