195016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

jimi camp 〜地味キャン〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kumigo029

kumigo029

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

kumigo029@ Re[1]:無印良品のレトルトカレーでお外ご飯♫(10/10) 楽天ブログスタッフさんへ ありがとうござ…
楽天ブログスタッフ@ Re:無印良品のレトルトカレーでお外ご飯♫(10/10) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…
kumigo029@ Re[1]:我が家のキャンプ飯 〜実践編〜(10/02) ラッキーと仲間たちさんへ コメントありが…
kumigo029@ Re[1]:我が家のキャンプ飯 〜準備編〜(10/01) ラッキーと仲間たちさんへ コメントありが…
ラッキーと仲間たち@ Re:我が家のキャンプ飯 〜実践編〜(10/02) うまそう 楽しそう かわいい 面白そう。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.09.17
XML
カテゴリ:キャンプ場紹介
〜〜 キャンプ場 紹介 〜〜
2019年 9月 シルバーウィーク



キャンプ場 猪苗代湖モビレージ

http://www.inawashiroko-mv.com/campsite/


場所
福島県 会津若松市


猪苗代湖(いなわしろこ)の湖畔にあるキャンプ場です。

猪苗代湖は日本で4番目に大きい湖で、
水質が綺麗で湖水浴ができると聞き、こちらのキャンプ場に行くことにしました。

千葉からだと3時間半ほどで着きました。


設備


キャンプ場は綺麗でおしゃれな雰囲気です。

受付 売店


売店は、薪や炭、着火剤、ビールなどが
売られていたので、買い忘れがあっても安心です。

炊事場





広くて使いやすかったです。

トイレ




キャンプ場内に何ヶ所かあります。
受付近くのトイレは水洗トイレです。
湖畔サイト近くのトイレはボットン便所でしたが、綺麗に清掃されていたので、そこまで気になりませんでした。

お風呂




30分 1人500円です。
なんと貸切です!!

ゴミ捨て場


ゴミを持ち帰らずに済むのは本当に有難いです。


レンタル




夫がカヌーをレンタルしていました。
「湖の上は静かで、ボーっとできた。」と言っていました。


自転車もレンタルできるのかな?
たくさん置いてありました。


ランドリー


濡れた水着を洗えて、すごく助かりました。


サイト

早いもの順に場所が決まっていきます。
湖畔側のサイトが人気でした。
私たちはアーリーチェックインのサービスを利用し、朝9時すぎに受付を済ませ念願の湖畔サイトをゲットしました。

湖畔サイト




湖の真ん前です。
眺めが素晴らしいです。


気持ちの良い風が吹き抜けます。
もう最高に気持ちがいいです。


テントの中からの眺め。
こんな贅沢ありますか?




夫はコーヒー片手にパソコンをしていました。気持ち良さそ〜!



サイトの大きさは、車、テント、タープが広げられる位で、ロープで区切らていました。


トレーラーサイト



バンガロー


林間サイト

林間にも多数、サイトがありました。
林間サイトの方が、サイトが広くプライベート感がありました。


キャンプ場に入るゲートです。



料金

2泊3日+アーリーチェックイン料込み (大人2人 幼児1人) で、11,000円位でした。

カヌーレンタル1時間1,500円、
ボートレンタル1時間1,000円でした。



環境
湖畔のキャンプ場なので、場内から猪苗代湖が見渡せます。


キャンプ場からカヌー・ボートを漕ぎ出せます。

キャンプサイトの前の湖は、遊泳ができます。








浅瀬なのでシュノーケルは、できなかったです。その分、子供を安心して遊ばせることが出来ました。
子供は湖水浴、大人はカヌーやボートで遊んでいました。



テントサイトから見た朝日です。↓↓



夜は月の道が出来ていました。


星空も綺麗でした。



買い物

キャンプ場の近くには、お店がありません。
キャンプ場から最寄りスーパーは車で20分ほどかかります。コンビニは車で10分です。



キャンプ場から車で20分ほどの所に、道の駅猪苗代湖 があります。


店内は、お土産や地元野菜 お弁当などがあり賑わっていました。




グルメ


↑↑ 花盛りの蕎麦畑

キャンプ場周囲には、蕎麦畑が広がっていて、美味しいお蕎麦屋さんがあります。

他にも、喜多方ラーメンやソースカツ丼など、福島は名物がたくさんあります。

キャンプ場周辺に、お店があるので食べに行くことが出来ます。



総評


湖畔キャンプは、風が心地良く、開放感のある眺めが満喫できました。




設備が充実していて、気持ち良く過ごせるキャンプ場でした。

周囲に飲食店や道の駅があり、長期滞在にも向いているキャンプ場だと思いました。



磐梯山や湖が生み出す最高のロケーション。

お蕎麦や喜多方ラーメンなど、グルメも充実していて、 すごく良いところでした。

福島キャンプの魅力にハマりそうです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.17 18:40:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.