1332324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

過去倉庫

過去倉庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ヒスケ@CAMP

ヒスケ@CAMP

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(1)

キャンプ道具

(0)

キャンプレポート

(26)

テント・マット・シュラフ

(0)

クッカー・バーナー・カトラリー

(0)

テーブル・イス

(0)

小道具

(0)

キャンツーめし

(0)

ランタン・ライト

(0)

バイク装備

(0)

キャンプ場

(0)

雑談

(38)

パッキング・スタッキング

(0)

ガレージライフ

(24)

ジムニー

(0)

焚き火・グリル

(0)

おでかけ

(6)

Keyword Search

▼キーワード検索

Feb 27, 2020
XML
カテゴリ:キャンプレポート
​ヒスケです!

先週の3連休で夫婦でキャンプ行ってきました。
今回の野営地は和歌山県田辺市のおとなしの郷です。

以前までは渡瀬緑の広場キャンプ場という名前でしたが、経営母体が変わって
名前や料金などが変更になったようです。
渡瀬緑の広場キャンプ場レポート





​​>> 思い出はいつの日も雨​​

トップ画像は気持ちの良い晴れですが、この3連休初日はすげー雨だったんですよ。
今回は土~月までの2泊だったので、土曜にチェックインしたわけですが・・・




設営時はこんな感じ。
どこもかしこも水たまりがすごくて、張る場所に随分悩みました。


タイトルにもあるように、私って雨男なんですよ。
2019年実績では、キャンプしたうち6割は雨に当たってます。半分以上。

多少の雨でもキャンプ実行してるってのもありますが、それにしてもそんなに降るもんかね・・・。





雨が収まるまでの間、炊事場でお湯沸かしてお昼ご飯。
イスがないので嫁さんと二人立ち食い(笑)


こんなキャンプで大丈夫か・・・・






15時ごろに雨がやみ、日が暮れるころにはかなりお天気も回復。
ここから2日間はずっと降水確率0%の快晴みたいなので、ようやくテンション戻ってきました(笑)

ちなみにこの日のテント泊は、私たちを含めて2組だけでした。




こちらは2日目の午前。
めちゃくちゃいいお天気です。続々とキャンパー達がやってきます。





私たちが張ったのはバイクが乗り入れできるフリーサイト。

バイク専用ではないのですが、もう一つのフリーサイトはバイク乗り入れできないため
ほとんどのバイクキャンパーはこちら側にいらっしゃいます。


土日でバイクは10台以上来てました。私たちの以外みんなバイクだったような気がします。
明らかに邪魔しています(-_-;)すんません。。
(バイク専用サイトではないんですけどね)

おかげさまで皆様のキャンツースタイルを間近でたくさん見させていただきました。





一方の乗り入れできない側のフリーサイトはこんな感じ。
この後続々と増えてきましたが、それでもテントは10張りないくらいだったかな。





日中はかなり暖かく、TCテントの中でも20度を超えていました。
ほんと春の陽気。昼寝が捗る~(笑)

昨日の雨で辛かっただけに、恵の晴れです。





今回のテント内はこんな感じ。
両サイドにコットを置く対称レイアウトにしてみました。

これがなかなか使い勝手よくて、ようやくワンポールテントTCのお気に入りレイアウトがみつかりました。
サーカスTCと悩んでいたけど、六角形フロアのこっちにしてよかった~。


TENT FACTORY(テントファクトリー) ワンポールテントTC(ポリコットン) TF-TCP6
詳しくは後日。



あっ
もう写真がない(笑)


ってことで、そんな感じでとくに何もせず、ひたすらぐうたらするのんびり夫婦キャンプでした。
次回はソロキャンプで出撃予定です。

気候が良ければバイクで行きたいんだけど、寒さに負けそう・・・。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

にほんブログ村


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 27, 2020 11:30:05 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.