117318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

POLAレディの日常

POLAレディの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Favorite Blog

宏い海のように。。 林檎じゃむ♪さん
愚痴捨て置き場 のん&ねこさん
ナリカ☆のお部屋 ナリカ☆さん
のんびり主婦のお気… ahahakoubou48さん
リセットさん、さよ… minazou3884さん
2008年02月06日
XML
周期13日目36.40℃



昨日、友達とメールのやりとりをちょっとしてましたメールする

彼女は夫婦でうちの旦那の職場に車を持っていってました車


旦那同士で話をしている間、友達は旦那の父から私のことを質問されていたらしいですダッシュ
※前にもふれたと思いますが、旦那父は旦那の職場で従業員として働いています

その中でこんな一言があったらしいです・・・


「キャンディー、最近どうしてる?もう子供できたのかな?


旦那の両親とはしばらく会ってないし

私の友達に話しかける話題と言えばこれだと思ったんだろうけど

こういう話を聞くと

やっぱり旦那の両親は孫を欲しがってるんだなと思ってプレッシャーを感じちゃいます号泣


あ、これで思い出した旦那母のデリカシーのなさがありました失敗


旦那の両親やごく親しい身内や友達には不妊治療していることを明かしています。

友達はともかく、旦那の両親はいつも孫がどうとか言ってくるので

治療のことを言えば少しは気を使ってくれると思って明かしてました。

でも今は旦那の両親には言わなきゃよかったなと後悔しています・・・下向き矢印


明かしてからというもの、旦那母は

「病院に行かなくてもできるよ~」
「そんなにあせらなくてもすぐできるよ~」


などと言ってきます。。。

本人は励ましてるつもりなんでしょうけど

3人も子供を授かった義母から言われるとなんだかチクチクしますわからん

同じく赤ちゃん待ちの人や友達の発言なら全然気にならないのになんでだろ?


あげくの果てに

私とあまり親しくない親戚の人に


「そういえば、キャンディーは子供が欲しくて病院に行ってるんだってよ~うっしっし


と笑いながら私の不妊治療のことをばらします。

気を使わせたくないから遠い親戚の人とかには黙ってたのに…

その場の雰囲気を壊したくなかったから「そうなんですよ~」って言って耐えてたけどね下向き矢印


旦那父も人前で間違いを指摘して平気で恥をかかせるようなデリカシー無し人間ですが

私に非があるんだと思えばそれは我慢できます。

けど、子供に関しての義母の言動は我慢できない物があります。


子供を作るのは私たち夫婦なんだし

治療を始めるほど子供に悩んでいたんだから

そんな言動しかできないならそっとしてよと思ってしまいますしょんぼり


昨日、このブログと同じようなことを旦那にメールで伝えましたメールする

口で上手く喋る自信がなかったからショック

メールの返事もなく、帰ってきてからもそれには触れませんでしたが

両親たちに上手く伝えてくれていることを祈るばかりです。。。


*************************************








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月06日 12時43分58秒
コメント(15) | コメントを書く
[赤ちゃんが欲しい☆] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.