381708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日替わりオヤツ始めました

日替わりオヤツ始めました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

プロフィール

流浦 玲人

流浦 玲人

コメント新着

 キング@ あ、俺も食べた! えと、俺、食べたけど、ビックバンサンダ…
 ちょこぱんっ!!@ Re[1]:チロルチョコ 夏チロル(06/28) ちょこぱんっ!!さん >(〃 ´  ▽  `…
 ちょこぱんっ!!@ Re:チロルチョコ 夏チロル(06/28) (〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪…
 ローズママ@ まるで醤油ね 冷蔵庫に入れておいたらお風呂から出てき…
 peace@ 韓国の真実 韓国ってホントに反日? ttp://3.csx.jp/…
2008/05/18
XML
カテゴリ:野菜・果実飲料

『深い色は美味しさの深さ』

tropicanadarksweet_0009.JPG

 果物の美味しい組み合わせ・美味しい相性を探求する、トロピカーナの「FINE SELWCTION」をご存知でしょうか。

 今年一月に第一弾として、ホワイトグレープフルーツ・リオレッドグレープフルーツ・スウィーティーの三つをブレンドした「スウィーティーブレンド」を発売、そして今回第二弾の「ダークスイート」が発売されました。ダークと名が付くだけあって、かなり深い、濃い色合いをしています。 使われたフルーツは、ブラックグレープ・ホワイトグレープ・ダークスイートチェリーの三種。ブラックだのダークだのと色が付きそうな名前のフルーツです。

 

 それぞれに担当する役割があり、ブラックグレープは色。指定された濃さの果汁だけを使い濃厚な色、そして味を。 甘い香りをプラスさせるホワイトグレープ。 更に決められた糖度のダークスイートチェリーを加えることで、深い甘味と香りを追加。こうして、合わせ果汁が完成。

 

 ボトルラベルは怪しげで艶かしいダークな印象。黒と深紅が溶け合うなかにフルーツと「あわせ果実」の文字が美しさをプラス。妖艶な匂いがしますね。

 

 チェリーが味覚・嗅覚を溶けさせる深い味。そして単独ではできない複雑な味のバランス。メインに感じたのはチェリーなんですが、その幅を広めるように、その厚みを増すように二つのグレープが後押ししてくれています。 見た目からはグレープジュースに思えますが、むしろチェリージュースかなと私は思いました。 しっかり甘いんですが、最後に少し渋味もきてアメリカンチェリーのような味わいです。

 

 見た目はダークですが、朝食にパンと一緒に食べてもよさそうな飲み物です。

 

ダークブラック度 : ★★★★★

斬新度       : ★★☆☆☆

話のネタ度    : ★★★☆☆
  


似たものヒストリー
伊藤園 ビタミンフルーツ 熟ぶどう ~『完熟の美味しさ100%』~
キリンビバレッジ トロピカーナ 金の果実 ~『金色のフルーツを味わおう』~


1クリック応援お願いします(σ・∀・)σポッチットナ
フルーツジュースで中から元気
   ↓ ↓ ↓
gourmet88_31_femgreen.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/18 11:47:15 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.