381241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日替わりオヤツ始めました

日替わりオヤツ始めました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

プロフィール

流浦 玲人

流浦 玲人

コメント新着

 キング@ あ、俺も食べた! えと、俺、食べたけど、ビックバンサンダ…
 ちょこぱんっ!!@ Re[1]:チロルチョコ 夏チロル(06/28) ちょこぱんっ!!さん >(〃 ´  ▽  `…
 ちょこぱんっ!!@ Re:チロルチョコ 夏チロル(06/28) (〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪…
 ローズママ@ まるで醤油ね 冷蔵庫に入れておいたらお風呂から出てき…
 peace@ 韓国の真実 韓国ってホントに反日? ttp://3.csx.jp/…
2008/05/19
XML
カテゴリ:プリン

『白き春のチーズケーキ』

harusirayuki_0010.JPG

 春って気候でも、白雪って季節でもないんですが、なんだか美味しそうなチーズケーキを見つけたので買ってみました。 名前からして発売されたのは最近じゃないと思いますが、美味けりゃいいし。

 北海道産マスカルポーネチーズを使用した柔らかいチーズケーキです。「そふと」が平仮名なのがポイントかな。そして白桃のソースで食べるみたいですね。なるほど、なるほど。

 

 蓋を開ければ雪のような真っ白なチーズケーキが。あれ?白桃のソースが入っていると思ったのに? 中に入っているの?

 チーズケーキはトロリと柔らかく、チーズの味がマッタリと広がります。味はチーズケーキになっていますが本来のチーズケーキではなく、ゼラチンで固めてあるみたいですね。むしろババロアやプリンに近いような硬さと舌触り。

 柔らかいし滑らかだしで全然チーズケーキっぽくありません。加えて、結構甘いのもチーズケーキらしくないですね。マスカルポーネチーズ味のプリンってチーズケーキとは違うよね?

 白桃のソースはプリンのカラメルのように底に隠されていました。ソースだけ口にすれば桃の味はするけど、量が少ないからか全体の味を変えるほどの力はないですね。チーズケーキ部分と一緒に食べても、チーズの味が強いので負けちゃいます。 チーズケーキ部分をメインで食べ、味に飽きてきたらソースだけ食べて気分転換、って使い方しかできないっぽい。それでも量が少ないので何度も使える技じゃないですけど。

 

 全体的に甘く、それでいてマスカルポーネチーズの味はありますがチーズケーキとは違う味。なんだけど、これはこれで美味しいです。チーズプリンの白桃ソース掛けですね。

 凍らせたら美味しいかも。

 

そふとチーズケーキ度 : ★★★★☆

斬新度        : ★★☆☆☆

話のネタ度     : ★★☆☆☆
  


似たものヒストリー
明治 アポロ チーズケーキ味 ~『北海道からチーズのアポロ』~
おやつカンパニー ベビースターラーメン ギリシャ風ベイクドチーズ味 ~『焼けたチーズの麺』~


1クリック応援お願いします(σ・∀・)σポッチットナ
コンビニのデザートって目移りするよね
   ↓ ↓ ↓
gourmet88_31_femgreen.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/20 12:07:40 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.