233365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕もまた旅人

僕もまた旅人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

缶満

缶満

Comments

缶満@ >アオイさん きのことか、あんな形状のチョコレートが1…
2020/08/20
XML
​​お久しぶりです。私です。

今更ではありますが、リングフィットアドベンチャーを入手できました。(でもSwitchは借り物)
せっかくなので、ここで記録をしていきたいと思います。
四十肩になっている気がする中年のおっさんは、リングフィットでどう変わるのか!?

●日常生活条件
リングフィット以外の意識的な運動はするつもりはないです。
食事制限はしません。基本的に普段の生活のままです。
・食事はたいていコンビニ弁当。
・お菓子は普段あんまり食べない。が、特に自制はしない。アイスはあると食べる。
・毎日ビールやチューハイを飲む。350ml2本が基本。

●体重測定タイミング
リングフィットの為に体重計を買いました。
夜、お風呂に入る前に測定します。基本的に、リングフィットを行った後になると思います。
体重と体脂肪率を残していきます。

●リングフィット条件
特に理由が無い限り、毎日実施します。夜、食事してビール飲んでから実施する事が多いと思います。
運動時間で30分程度を基準としますが、気分次第でそれ以上実施することも。25分は必ず実施。
フィットスキル:楽したいので範囲攻撃は躊躇無く使います。でも、基本的には満遍なく使っていきます。
ただ、おそらく腹筋スキルを多めに使っていると思います。ぽっこりお腹・・・
ジョギング:サイレントです。仕方ないね。
負荷設定:後述。


他に何か特筆しておく事あるかな・・・?まぁいいか。


■0日目の測定
体重:55.3kg
体脂肪率:18.0%
うろ覚えだけど、そんな離れてないので気にしない。
身長低いので、体重は驚くほどは少ないわけではないです。その割に体脂肪は割と多いのが現状。

ここで、肝心の負荷設定について。

実は、負荷設定18で既に8日目が終わっています
では何故このタイミングなのかと言うと、9日目から負荷30に変更します
負荷18が運動になっていないという事ではないですが、どうせなら最大負荷でやっちまえ!ということです。自分を追い込んでいこう!
でもまじで辛くなったら落とすと思います。


ここの更新は週1回ペースで実施していくつもりですが、たぶん気分でころころ変わります。
まずはクリア目標ですが、さてさて失踪はしないだろうか・・・​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/08/20 01:53:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[リングフィットアドベンチャー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.