232460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕もまた旅人

僕もまた旅人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

缶満

缶満

Comments

缶満@ >アオイさん きのことか、あんな形状のチョコレートが1…
2021/09/20
XML

​今回はラスボス撃破時の結果です。

■87日目終了時の測定(カッコ内は0日目からの変化量)
体重:54.8kg(​-0.4kg​​​​)
体脂肪率:14.8%(​-3.2%)
※ラスボス撃破翌日朝イチの結果

測定タイミングをこれまでから変更している為、体重と体脂肪率は参考です。
ただあまりに久しぶりだったので、多少身体を慣れさせる為に1~2週間ほどは実施してます。


■攻略状況
ワールド23 最果ての国 ドラゴスタディオン(ラスト)クリア





​祝!負荷30でラスボス撃破!​






レベルは206(小声)





感想は・・・とりあえず使用したスキルの後にしますか。

■フィットスキル(赤文字は新技)
​​​​​​​ウシロプッシュⅢ​​​​​​​​(腕)
​​​
​​​​​サゲテプッシュⅢ​​​​​​​​(腕)
​​ロシアンツイストⅢ(腹)
プランクⅢ(腹)
​​レッグレイズ​​
(腹)
​​スクワットⅢ​​(足)
​モモアゲコンボⅢ​​​​(足)
​​モモデプッシュⅢ​​​​​​(足)
椅子のポーズ(ヨガ)


『ラスボスは単体』という情報は知っていたので、なるべく単体スキルを増やしました。
と言っても、追加で入れたものも基本的に普通に辛いものを選んでます。
さすがに休憩ほしいかなと思って椅子のポーズを入れましたが・・・普通につらかったです・・・

以下、ラスボス戦感想です。
ここから先、若干のネタバレを含みます。
注意(?)してお進みください!

​​​​​​​​​​​​

























































あいつアホかと。











適正レベルからは20程度は高いはずなのに、本気で吐きそうになりました。



まず最初にやられたのは第1形態の最後。(第2形態があることとは知ってました)

残りのHPが多くなかった為、処理のつもりでサゲテプッシュを選んだのです。





・・・

















​HP0になっても倒れねーじゃねーか!​







処理のつもりで選んだサゲテプッシュをフルでさせられてしまいました。
そして、その後のラスボス大技が

バンザイプッシュのキープ

​​
まさかのサゲテプッシュフルからのバンザイプッシュキープです。
血管が破裂しそうなくらい気合入れてなんとか耐えしのぎましたが、この時点で体力は枯渇。
なんとか腹と足の大技も耐えたところで、第2形態です。













第2形態のHPゲージ
見たことない色してますけど?














いや、これは私が悪いのですが・・・
なんか、ゲージが多いのは第1形態だけだと勘違いしてたんですね。
普通に考えれば第2形態の方が多いに決まってるのに。




​ここからは、なるべく辛くならないよう(時すでに遅し)、負荷を分散させながらスキルを使用。
ただ、腕は第1形態のワナにより復帰不可能となっているので、足と腹と地味に辛い椅子のポーズを回して対処。
さすがに体力が限界状態なので、スキルも一気に実施することはできず。
適度に休憩をはさみながらなんとか・・・というところで





























​​ラスボス最後の大技ブレス連打​​​​​























このブレス連打の数が多いのなんの。
しかも​​すでに息絶えてる腕に​​ダイレクトアタック。





​ダメージを受けつつも、プッシュできてるのかできていないのかわからない状態でなんとか耐えしのぐ。
​アラフォーの肉体はもうギリギリ。​




最後は比較的楽な椅子やモモデプッシュなどでお茶を濁してフィニッシュ。
​ラスボス戦だけで​40分​​の激闘。​本当に、倒れこみました。





いつ吐いてもおかしくない状況でエンディングにふけっていたところ、あることに気づく。



このエンディング・・・

































リングコンを押したり引いたりすると
音が追加されやがる























知ってしまった以上はやるしかない。
今回は後半ずっとリングコンを押した状態で維持。​
















以上がラスボス戦からエンディングまでの​地獄​でした。
せっかくなので、​次回はラスボス戦直後のスキル使用回数などに触れたいと思います。
​当然ながら、かなり偏ってます。


ではでは。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/09/20 04:57:36 AM
コメント(0) | コメントを書く
[リングフィットアドベンチャー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.