1254454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Canon Boy のブログ

Canon Boy のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 8, 2018
XML
続日本100名城巡り 第72城目は 栃木県 佐野市の 唐沢山城です。

駐車場に着くなり、噂に聞いていたが、猫だらけ・・・
住み着いたとか、飼い猫を放し飼いにしているだとか、色々話はあるそうですが、
駐車場に寝ているのはドキっとする。注意が必要な所です・・・(^^;
まぁ、人慣れしているからいいか・・・







駐車場でお出迎え?の猫ちゃんたち


駐車場からの登城口に唐沢山城の石碑が立っています。



登城口にある唐沢山城石碑



唐沢山城沿革説明板


そして少し進むとくい違い虎口があります。





くい違い虎口と説明板


さらに進むと分断する堀切の四つ目掘に出ます。





四つ目堀と説明板


そして神社へと続く石段があり、三の丸へと出ます。



神社へ続く石段





三ノ丸跡と説明板









でもって、途中には、にゃんこ、にゃんこ、にゃんこ・・・



二ノ丸下の石垣


登って行くと二の丸跡に出ます。





二の丸跡と説明板



神社前が本丸跡になっています。






本丸跡と説明板




唐沢神社



神社境内と石垣



南局跡説明板



唐沢神社神門



少し下った所に社務所があり、そこは南城跡になっていました

9時になり、スタンプゲット!

駐車場に帰ると、ねこちゃんが私の車のタイヤの所で昼寝してました・・・
あぶな~い!!
確認したから良いけど、ここでは車を出し入れする時は、細心の注意が必要です!!



あちらこちらにネコちゃんがいるので、踏まないように要注意!





唐沢山城パンフレット

​唐沢山城跡パンフレット 表側​
​唐沢山城跡パンフレット 内側​




唐沢山城 スタンプ


アクセス
  電車:​東武佐野線 田沼駅​から​登山口まで徒歩50分~1時間
     登山口から山頂まで徒歩30分 タクシー利用が便利(約15分)
  車:​北関東自動車道 佐野田沼ICから10分
  駐車場:​無料駐車場あり

スタンプ設置場所
  ​唐沢神社 社務所
  *スタンプ設置場所に付きましては、変更になっている場合があります。
  詳細はコチラでご確認下さい。
   ​日本城郭協会スタンプ設置場所 変更一覧
  
攻略度
  山城:駐車場からならレベル2~3 駅からならレベル4~5 

見学所要時間
  1時間~2時間

佐野市HP 唐沢山城跡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 2, 2023 12:56:37 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.