1222882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Canon Boy のブログ

Canon Boy のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 10, 2020
XML
カテゴリ:自動車
新型コロナウィルスの影響で、最近出かける機会も少なくなってきましたが、
その反面、先日給付金が入金され、以前から装着して見たかったタワーバーとドロースティフナー
を購入する事にしました。





STIカタログより フロントとフレキシブルタワーバー フロント e-BOXER用
33,000円 (税込)
(本体価格 30,000円)
商品番号: ST20502GH010
STI保証対象

SUBARU XV e-BOXER(GT)に合わせてレイアウトを最適化させたフレキシブルタワーバーです。
アルミ製タワーバーを二分割し、リンクボールを入れたストラットタワーバーはシャシーのしなりを有効に利用することで路面のギャップなどの外圧を適度にいなすため乗心地を損なうことなく、コーナーリング時にはしっかりと踏ん張る「強靭でしなやか」な特性を持ち合わせています。
操舵初期の常用域から限界域に至るまで、ハンドリング性能向上を実現します。
※ 掲載されている価格は工賃を除くメーカー希望小売価格です。
※ こちらの商品は、SUBARU XV e-BOXER(GT)専用です。
※ e-BOXER 以外のSUBARU XV(GT)及び IMPREZA(GK/GT)にはSG517FL500のフレキシブルタワーバーが適応します。


STIカタログより フレキシブルドロースティフナー フロント
30,800円 (税込)
(本体価格 28,000円)
商品番号: ST20118GH000
STI保証対象​​
車体とクロスメンバー間に設置するSTI独自のスポーツパーツで、適度なテンションをかけることで走行中のシャシーのしなりを補正し、機敏な初期操舵としなやかな乗り心地の両立を果たすものです。四輪の路面接地性を高めることでコーナーリング中の走行安定性が増し、クイックで素直なステアリング操舵感を実現します。
※ 掲載されている価格は工賃を除くメーカー希望小売価格です。
※スバル純正アクセサリー「STIフレキシブルタワーバー(SG517FL500)と共着することで、より強靭でしなやかな走行性能を発揮します。


という事で、早速スバル店へオンライン見積もりを依頼。
工賃込みで、70、400円
で、どうせ買うなら感謝デーでSTIパーツ10%レスを狙って購入する事にしました。
レス後で、63、690円(スバルカードで工賃5%レス)と7、000円弱お得でした^^ 

前置きが長くなりましたが、先日やっとパーツが入荷して、取付を完了しました。

​​​


タワーバーを取り付けた状態


フレシキブルカバーにSTIロゴが入っている

​​
フレキシブルドロースティフナーF  *こちらはスバルHPから引用

取り付け後、早速試乗に出かけました。
市街地走行では解り難いので、山道へ・・・

いつもはアンダーステアになりがちな所でも・・・
おっ!安定して、尚且つ素直に曲がってくれる!
今までの走りとは全く違うフィーリングになり、
これで山道も安定して走行が出来る様になりました^^
しかし安定が良いと言っても、スピードの出し過ぎは厳禁ですね(^^;







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 20, 2020 10:04:04 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.