358282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おきらくなまいにち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.04
XML
カテゴリ:悲しい


おばあちゃんが今朝亡くなって、
今日はお通夜がありました。





遺影は数年前の丸顔の明るい笑顔、
棺の中のおばあちゃんは頬がすっかり落ちていました。






それでもキレイに整えてもらったおばあちゃんは昨日までとはまるで別人の安らかな顔つき、
闘病中の顔つきがまだ目に浮かびます。







おばあちゃんが亡くなって悲しい気持ちよりも、
おばあちゃんがやっと楽になれてホッとした気持ちの方が大きい。






苦しむおばあちゃんが可哀想だったし、
看病する面々も疲れがピークだった。






ワタシは夜間の付き添いが出来ず戦力にはなれなかったが、
母も父も叔母も3日間ほとんど寝ていない。






みんなひどい顔してます(笑)






明日はお葬式、
いよいよお別れです。












にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.04 00:16:09
[悲しい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.