036151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さておいてアメリカ

さておいてアメリカ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いつも上天気

いつも上天気

Freepage List

2004/06/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
引き続きDCの旅行記です。

食編などと立派なタイトルをつけたものの、実はたいしたものは食べていません(笑)

お約束のチャイナタウンで昼食を取りました。DCのチャイナタウンはとっても小さくて、おまけになんか寂びれた感じ...
とりあえず目に入ったレストランへ飛び込んでみました。

一応有名なところなのかな?店内には有名人の写真がたくさん飾ってありました。昼時を過ぎていたこともあり、テーブルはがらがらに近く、従業員が隅っこで遅めの昼食を取っていました。

料理は平均10ドルから15ドルぐらいのお値段。チキンと牛肉を使った料理を2皿注文しました。

お味はアメリカンチャイニーズとチャイニーズの間という感じ(笑)シカゴのチャイナタウンで食べれるような本場の中華からは遠いけれど、甘甘のチャイニーズアメリカンよりはまし。点数をつけるなら70点?飾ってある写真を見ても、アメリカ人のお客を対象にしているみたいなので、甘めの味付けのほうが流行るのでしょうね。

毎度のごとく半分近くが残ってしまったのでお持ち帰りしました。アメリカの中華レストランのドギーバックいいですね。あの形が好きです。

DCでレストランを利用したのはこれだけ(笑)
あとはファーストフードやパン屋さん、スーパーマーケットで済ませました。パン屋さんのクリームチーズパンがとっても美味しくて、次の日同じものを買いました(笑)

パン屋で焼きたてのパン、コーヒーショップでコーヒー、外で食べる朝食にとっても幸せを感じる私。旅行中の朝食って夕食よりも大事かも~。

アパートの前に中華料理のファーストフードがあり、夕食に2回も利用しました。とにかくどこでも1ディッシュの量が多いので、1つだけ買って彼とシェアすることが多いです。不思議なのは最初の利用のときはサンラータンがただでついてきたのに、2回目はついてこなかったこと。けっこう美味しかったので2回目はお金を払って注文しました。サンラータンは中華ブッフェで初めて食したのですが、それ以来やみつき。家でも時々作るのですが、お店の味がなぜか再現できません。
*サンラータンは中国のすっぱ辛いスープです

最後に思い出したけれど、旅行中にソフトクリームを3回も食べました。疲れると甘い物が欲しくなる??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/06/09 04:09:31 AM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

スウィートホーム U… happy daysさん
INCENTIVES sunnupiさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
ブル子のつぶやき。 マダム ブル子さん

Comments

ます@ Re:暇はあるけど金なし、金はあるけど暇なし(09/03) 金もあって暇もたっぷりあるけど友達もい…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
いつも上天気@ Re[1]:Mrs. いつも上天気(08/01) ★mikila★さん >ご結婚おめでとうござい…
いつも上天気@ Re[1]:Mrs. いつも上天気(08/01) ドクターありりんさん >おめでとうござ…
いつも上天気@ Re:はじめまして(08/01) さくらとかえでさん >自己紹介が遅れ…

© Rakuten Group, Inc.