036310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さておいてアメリカ

さておいてアメリカ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いつも上天気

いつも上天気

Freepage List

2004/07/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は友達の誕生日。友達自ら企画したらしいビアガーデンでの食事会に出かけてきました。

私が知っているのは友達一人のみ(日本人女性)。当日誰が来るかも何人集まるかも知らず、とりあえず会場へ向かいました。

その唯一の友達が20分遅刻…。私は待ちぼうけ~(ちょうど車に乗って帰りかけたころに彼女が現れました(笑))。

レストランに入ると、彼女の元クラスメイトのアメリカ人女性とその彼氏がすでにビールを注文していました。私は初めて会う二人。ジョークが好きな気さくなカップルでした。

そして遅れてやってきた別のアメリカ人男性。(ありゃ、また友達出現だわ)なんて思いながら、「Nice to meet you」ってあいさつを交わしたのですが…

後ほど、この男性が友達をふったばかりの元彼ということが判明。「おいおい、なんで別れたばかりの相手が誕生日会に現われるんだ~、Nice to meet you なんて言ってる場合じゃないよ」
友達から話を聞いて、「ひどい奴」と思っていただけに、私はこの彼と普通に話すことができませんでした。だっていろいろ知ってるし…。彼のほうもきっと「この友達(私のこと)、いろいろ知ってるだろうな」って思ってたでしょうねえ。だって私には話し掛けなかったもん(笑)

そしてこの彼、私の友達にもほとんど話し掛けない。「なら、なんで来たんだよッ」と心の中で突っ込みを入れる私。

この元彼の話は置いといて、

やっぱりアメリカ人とこうやっておしゃべりすると、勉強になりますね~。机で勉強するんじゃなくて、楽しみながら学ぶことも大事だと思いました。

いまだに知らないアメリカ人と話すときナーバスになるんですけど、失敗を恐れちゃだめですね。「間違ったこと言ったらどうしよう」とかそんなこと考えてちゃ上達できない!

職場にはたくさん人と話す機会があるんだから、活かさないともったいない、と自分に言い聞かせる私でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/07/01 02:04:37 PM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

スウィートホーム U… happy daysさん
INCENTIVES sunnupiさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
ブル子のつぶやき。 マダム ブル子さん

Comments

ます@ Re:暇はあるけど金なし、金はあるけど暇なし(09/03) 金もあって暇もたっぷりあるけど友達もい…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
いつも上天気@ Re[1]:Mrs. いつも上天気(08/01) ★mikila★さん >ご結婚おめでとうござい…
いつも上天気@ Re[1]:Mrs. いつも上天気(08/01) ドクターありりんさん >おめでとうござ…
いつも上天気@ Re:はじめまして(08/01) さくらとかえでさん >自己紹介が遅れ…

© Rakuten Group, Inc.