036156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さておいてアメリカ

さておいてアメリカ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いつも上天気

いつも上天気

Freepage List

2004/07/27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日暇だったのでぶらっと本屋に立ち寄ってみました。その本屋には日本の漫画コーナーがあります。

どんな漫画が置いてあるんだろう、と思って覗いてみたところ、ドラゴンボール、ルパン三世、アキラ、などが並んでいました。私が見たことも聞いたこともない漫画もけっこうあり、ちょっとオタクっぽい漫画なんかも...(笑)

その中に、惣領冬美の漫画を見つけました。懐かしい~
私が高校生の頃だったかな?彼女の「ボーイフレンド」という漫画を読んでたことがあります(どなたかご存知でしょうか?)。優等生で美人な女性がワルでハンサムな男と恋に落ちるという少女漫画ちっくなストーリー、けっこうはまったなぁ(笑)

本屋にあったのは、このボーイフレンドじゃなかったんですけど、思わず3冊も立ち読みしちゃいました。

私は子供の頃からの漫画好き。

中学でも高校でも友達と漫画を交換しては読みまくっていました(先生に没収された経験アリ...)。
この頃はまった漫画と言えば「バナナフィッシュ」「ガラスの仮面」「伝染るんです」。面白かったなぁ。それから少年ジャンプ!「スラムダンク」とか「ジョジョの奇妙な冒険」などなど。

大学時代は岡崎京子の漫画。「PINK」とか好きだったなぁ。

大人になってからは男性漫画を頻繁に読み始めました。
「美味しんぼ」「課長島耕作」「モンスター」、今一番続きが気になっているのは「取締役島耕作」です(笑)

帰国した際は、弟をひっぱって漫画喫茶へ。でも弟は私ほど漫画が好きじゃないので、仕方なく一人で行きましたよ(笑)

「大人が漫画読むなんて」って海外では異様な目で見られるようですが、私は漫画文化大好きです。

あー、また漫画喫茶行きたいな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/07/27 02:38:36 AM
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

スウィートホーム U… happy daysさん
INCENTIVES sunnupiさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
ブル子のつぶやき。 マダム ブル子さん

Comments

ます@ Re:暇はあるけど金なし、金はあるけど暇なし(09/03) 金もあって暇もたっぷりあるけど友達もい…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
いつも上天気@ Re[1]:Mrs. いつも上天気(08/01) ★mikila★さん >ご結婚おめでとうござい…
いつも上天気@ Re[1]:Mrs. いつも上天気(08/01) ドクターありりんさん >おめでとうござ…
いつも上天気@ Re:はじめまして(08/01) さくらとかえでさん >自己紹介が遅れ…

© Rakuten Group, Inc.