2084897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

ぽち◆エブ楽イージー… New! うっかり0303さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

December 17, 2006
XML
テーマ:私のPC生活(7399)
カテゴリ:No Category

うふふふふぺろり

いきなり怪しげな笑いでごめんなさい。

でもね、うれしくて仕方ないんだも~ん大笑い

うひゃひゃひゃひゃひゃ~赤ハート大笑い赤ハート大笑い赤ハート大笑い赤ハート


これまで何度か書いたことあるけど
あたしのパソコン環境は劣悪なものだったのだ。NGNGNG

マイクロソフトにすら見捨てられたOSかつ
恐ろしく頭も悪けりゃ、度量も狭い、いや小さい。ほえー

いまどき、こんなの使ってるか??っていうようなPCだったのだ。パソコン

そんなアホだけど長年苦楽をともにしているパソコンと別れがたくて
ここまできちゃったけど、このたび
やっとこさ、世間並みのパソコンを買ったのぉぉぉぉ目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート

けちなあたしはパソコンにお金をかけるのが嫌。さいふ
そのくせテレビ大好きっこなんで、
アナログのTVチューナー付きモデルにしたの。テレビ

お値段は言えませんが、自分ではまあ納得のいく価格でゲット賞金賞金賞金

あー、快適だなぁぁぁスマイルスマイルスマイル

ブログもスイスイ書けるし、画像もサクサク見れるし・・ピンクハート青ハート黄ハート

こんな当たり前のことに感動してどうする!って感じなんだけど
もうこんなささやかなことに感動できるってことは
これまでどんなにひどい生活を送ってきたか、想像できるっしょ!?泣き笑い

よけーなソフト満載モデルなので、これからいろいろ整理せにゃあかんのだけど
年末は忙しいので、とりあえず年賀状を作ってから考えることにしよっと。


パソコンの購入は前々から考えていたんだけど、それとともに買い換えようと思っていたのが
デジカメ。カメラ

実はデジカメも恐ろしく古いタイプだったの。化石よ、化石。ショックショックショック
しかもこの化石、ハワイに行くころだったかな?壊れちゃったの。失敗失敗

とにかく電源入れても、真っ暗で、
「あー、やっぱりもう寿命なのかなー。買い替えなきゃなー」って思ってた訳。

で、何買おうかなって思ってたときに心引かれたのが
このブログにも登場したことのあるお兄さんがCMしているシリーズの最新モデル。カメラNEW

ちょうど出たばっかりだし、なかなか価格落ちしないなって思ってるときに
ふと見たメーカーのHP。目

そしたら、そこにリコールのお知らせがあったのよね。ねずみ

何気なく見ていたら、なんとあたしのカメラと同じ症状。びっくり
しかも対象機種みたら・・・・・

「あたしのもある!!!」びっくりびっくり

『11月30日から無償修理の受付をします』

ってあったもんだから、
「とりあえず無料で直してもらえるんだ青ハートま、その上で新しいのを買おうかどうか考えよ緑ハート

って思ったのね。

で、今月入ってすぐに修理受付窓口に電話すると、
めちゃめちゃ感じのよいお兄さんが対応してくれたんだ。電話

実はリコールでメーカーに電話するのって始めてだったから
ちょっと緊張してたんだよね。<って別に緊張する理由なんてないんだけどさ。

けど結構細かくカメラの状態を聞かれて(いつからとか、どういう症状かと)
結果「たぶんリコール対象の症状と思われます。一応こちらで検査してみます。」
っていうから、簡単には不具合を認めないんだなーなんて思ったの。しょんぼり

で、さらに
受付お兄さん(以下受兄)
「こちらは修理対応となってまして、不具合箇所の部品交換となります」

Eureka(以下E)「はい(ほー、そんな感じなんだ)」

受兄「ですが、ただいまお客様の機種に関しては修理部品が欠品しておりまして
   製造予定はあるんですが、正直言いまして、いつごろになるかわからない状態
  
なんです」

E「・・・(ということはいつ戻ってくるかわからない?)」

受兄「となるとお客様にもご迷惑をおかけすることになりますので
   こちらが用意しました、○○○との交換という形でもよろしいでしょうか?

E「○○○って今年発売された?」

受兄「そちらでしたら、今回の不具合の対象となっている部品は使っておりませんので
   安心してお使いいただけるかと・・・」

受兄が提示した機種はあたしが欲しかった機種のひとつ前のバージョンで
欲しかったのと比較するとだいぶスペック的には落ちちゃうんだけど
それでもあたしの化石デジカメとは雲泥の差!

しかもメディアが化石デジカメと○○○は異なるので、今持っているメディアの容量と
同じ容量のメディアもくれるし、追加で購入したバッテリーも同じ数だけくれるとのこと。

てっきり修理対応と思って電話したので、
予想外の展開にEurekaもちょっと舞い上がってしまったどきどきハートどきどきハートどきどきハート

ということで、思わぬ形で新しいデジカメを手に入れちゃったウィンク手書きハート手書きハート

そんなわけで、Eurekaのブログ環境は激変です!

新しいパソコンに、新しいデジカメ。パソコンカメラ

ああ、これで現代人の仲間入りができたよんぺろり

うれしぃぃぃぃぃぃぃ~大笑いハート大笑いハート


星今回購入したパソコンは、あたしがテレビに登場して以来愛してやまないT.Yくんと
   最近ここでも熱烈にラブしているH.Tくんの氷壁コンビがCMしていたのよね~ウィンク
   なんだか、運命感じちゃうぽっ 大事にしてあげなくっちゃハート
06b_1024768.jpg    06c_1024768.jpg
   

     そーいえば、秋からはJ.UもこのCMに参加してるよね。
     またしてもあたしの好きな人を横取りする気?
     のだめの世界だけでなく、ここまで邪魔するとは・・・ムキィィxxx!


 それにしても、今年はスカパーチューナーといいビデオカメラの交換といい、なんかAV機器関連がいろいろ新しくなった年だな。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 18, 2006 12:36:49 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.