2083861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

【レポ】ジルコニア… New! うっかり0303さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

May 13, 2007
XML
カテゴリ:JAPAN('07 Spring)

-熊本・大分・宮崎の旅vol.3-

このお方は・・・

amakusashiro2.jpg
天草四郎

ということで前回の写真は天草五橋の入り口でした。ウィンクちょき


天草五橋
ll
三角から大矢野島・永浦島・大池島・前島を経て
天草上島までに架けられている5本の橋。

それぞれの橋はこんな感じ。カメラ

1号.jpg
1号橋
2号.jpg
2号橋
3号.jpg
3号橋
4号.jpg
4号橋
5号.jpg
5号橋
(拝借したお写真)

1号橋だけがちょっと離れていて
あとは次々と渡る感じかな。

1goukyo1.jpg
車内より撮影
カメラ

この橋ができて、ここらへんの交通網もだいぶ変わったとか。

昨日紹介した三角港にしてもそう。船

船じゃなくて、車で移動できるってことは
人や物の流れを大きく変えていくんだね。くま

普段の生活でもこのことはすごく実感してるから
天草っていう土地がすごく身近に感じちゃった。犬

天草五橋を上から眺められるところはないかと
あたりをつけて登ったのが千厳山。富士山

とにかく雨が止まないの・・・雨
多少は小雨になるんだけど、
すぐにまた強く降ってくるんだよね・・・涙ぽろり

天気は快晴とはほど遠い状態にがっかり。

いい写真が撮れるかどうかわからないけど
とりあえずトライ!ぐー

車では途中までしか行けないので、あとは徒歩。スニーカー
足下がぐじゅくじゅしてたけど
途中からはこんな石段が。

senganzan

緑ハートこんな雰囲気、大好き緑ハート

この時はとりあえず雨あがってたの。

雨に濡れた木々って
四つ葉なんでこんなに鮮やかなんだろ四つ葉

こんな天気の悪い日に
わざわざ登ってくる人などいるわけもなく
この緑の石段は静寂に包まれてました・・・

そして息を切らしながら
登り切った先に拡がった景色は

amakusagokyo1.jpg

赤ハート 赤ハート 赤ハート 赤ハート 赤ハート

曇ってるけど、もうこの景色見られただけで大満足スマイル手書きハート

晴れだったら、どれだけ見事な景色だったことか。

ちょうど、奥から2号橋、3号橋、4号橋が映ってるのがわかるかな?

手前にある丘でちょうど5号橋が隠れちゃってるのだ。

こういう小さな島々が連なっている景色みたら
天草にきたんだなーって実感。

瀬戸内海とはなじみが深いので
島とか橋とかっていうのは
あたしたちにとっては
そんなに珍しいものではないんだけど
これだけ小さな島々を繋いだ景色って
なかなかないよね。

ダーと2人、景色に見とれていたら

あっという間にまたしても雨足が強まってきたのびっくり

慌てて駐車場まで走る、走る。ダッシュダッシュ

ふと島々に目をやると

なんということでしょう
(ビフォアー&アフター風)

あっというまに霧がかかってしまって
ほとんど何も見えない状態に。びっくり

ということで、↑の写真は
あたしたちにとってはまさに奇跡の1枚なのでした。ウィンク

天草の神様の気まぐれ?ぽっ

ところで、天草って九州のどのあたりかわかるかな?

天草の場所を正確に言える人も
天草が何県なのかわからないって人も
ポチっとよろしく♪

banner_04.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2007 01:50:59 AM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.