2094375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

5点で店内全品半額ク… New! うっかり0303さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

June 14, 2009
XML
カテゴリ:DRAMA(09春)

s-mb1.jpg

MR.BRAIN

ライン1

今回は記憶障害のピアニストが
殺人を犯した


ってとこから始まるんだけど


s-mb51.jpgs-mb49.jpg

ああ、執事兄弟が
刑事と犯人という立場で再会~ハート

二人ともほんと大活躍だよねウィンク

今日みた人は
キムタクよりもこの二人がお目当てだった
っていう人も多いはずうっしっし


でも、前回視聴率かなり落ちてたし
今回は盛り返せていたのかな?

で、ストーリーの方は
最初、怪しいと思われた人から
一転、二転雫

s-mb43.jpg

下矢印

s-mb46.jpg


キーポイントなる
記憶障害なんだけど


うーん、なんでだろうな~

面白い題材のはずなのに
なぜか話にのめりこめないしょんぼり


s-mb45.jpg

今回は「神経衰弱」で遊んでましたスマイル

このシーンで
いつもの九十九の解説が始まったんだけど

それよりも面白かったのは

 s-mb44.jpg

メモがわりに使われる和音

こーいう表情をさせたら
綾瀬はるかちゃんは最高 大笑い

九十九のために啖呵きって
佐々さんから守ってあげた和音

s-mb41.jpg

二人がいよいよ急接近!?

って思ったけど、全然脈無しでした・・・うっしっし

けど、和音だけじゃなく
KYな九十九を敬遠していた
科捜研のスタッフも
徐々に九十九の影響を受けて
少しでもオカシイって思ったことは
警察だけの捜査に頼らずに
自分たちで納得できるまで調べるように

s-mb47.jpg


研究一辺倒だったスタッフが
そんな風に実際に起きている事件を解決するために
自主的に行動するようになってきて
科捜研全体の雰囲気としては
どんどん良くなっているんだよねスマイル

それに九十九と犬猿の仲だったはずの丹原さんとも
いい雰囲気になってきたし~ウィンクちょき

s-mb48.jpgs-mb50.jpg

周りのキャラも活かしつつ
九十九の面白さを引き出せたら
いいんだけどな~


今回、録画に失敗して
演奏会のシーンの途中で終わってしまったんだけど
それにしても1話完結じゃなかったの!?


複数の事件を絡めることで
より物語を複雑化して
面白味を増そうっていうことなんだろうけどお化け

うーん、謎は気になるのに
物語として面白いって思えないわからん


これって前回の超豪華ドラマ「トラ☆アン☆ル」と同じ!?どくろ


やっぱり豪華すぎるメンバーって
ドラマとしての面白味には
繋がらないのかな・・・・しょんぼり



ライン1

というわけで
ドラマとはまた全然関係のないところで
勝手に盛り上がっていい!?


先週の日記で

TOSHI1966さんもも姫ママさんさんから

「MR.といえば・・・・・・MR.ビーン!?」

というコメントをもらって
久々にYoutubeで探して見ちゃったよ~大笑い


テレビMr.Beanテレビ


なぜか年末というイメージの強い
Mr.Bean


NHKが決まって
そんな時期に放送していたからうっしっし


くま親友のテディくま

いまみても、やっぱりカワイイ~ハート

これ欲しかったんだよね~ぽっ




でも、あたしがMrときいて
まっさきに思い浮かんだのは

この曲


赤ハートMr.Mister赤ハート

音符Kyrie音符 


なんたって、ミスター中のミスターですから大笑い

これも80’sを代表する名曲だとおもうな~


あと、もうちょっと古い曲だけど
たぶんみなさんよくご存じの


赤ハートStyx赤ハート

音符Mr.Roboto音符


”電車男”でも使われた曲だし

「ドモアリガット ミスターロボット ドモ」

っていうフレーズは忘れられないよね~

この超特徴的な歌詞のせいで
曲全体の意味って
深く考えたこと無かったんだけど

最後に絶叫する

「ボクはキルロイ!ボクはキルロイ!」

っていう意味がぜーんぜんわかんなかったんだよね

今回、こちらのサイトをみて
ようやく納得





逆に少し新しめだと

赤ハートMr.Big赤ハート

音符To Be With You音符


実は彼らの曲はあまり聴いたことないんだけど
この曲だけは別


他にもミスチルとかミスター・オクレとか
いろいろいるけど


いま、貴方の頭に浮かんだ

MR


いったい誰ですか?


ライン1

今日は仏教界の

MRに逢いにおでかけしてました

大仏様

その話はまた改めてウィンク

ライン1


コメントへのお返事が遅れてまして
どうもすみません・・・


今夜もしくは明日にでも


さて30万ヒット記念プレゼントクイズですが


6月14日(日)が締切

ヒントも加わったので

あと数時間ですが

ファイナルアンサー

よろしくお願いしますウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 15, 2009 12:20:08 AM
コメント(36) | コメントを書く
[DRAMA(09春)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X