2084088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eureka22

Eureka22

Recent Posts

Comments

mayggW@ продвижение и раскрутка сайтов Заказать seo поисковую оптимизацию сайт…
DavidPlomb@ Импрост - средство от простатита Избавляет вас от хронического простатит…
DavidPlomb@ Дифорт - растительная капсула в среде-активаторе Средство стабилизирует уровень сахара и…
DavidPlomb@ Купить НормаФит недорого. Цены, отзывы. Закажите НормаФит сейчас! Избавит от грибка всего за 20 дней и не…

Category

Calendar

Free Space

free counters


無料アクセス解析

Favorite Blog

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ぽち◆在庫限りの298… New! うっかり0303さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

February 7, 2010
XML
カテゴリ:KYOTO


雪景色参道

きまぐれ散歩.GIF

赤ハート京都きまぐれ散歩赤ハート

週末、寒かったですね失敗

こちらも金曜日の夜から
冷え込みが厳しくなり、小雪がチラチラ

土曜日も1日中、雪が吹雪いたり止んだり雪

でも、この寒さのおかげで素敵な景色に出逢えましたハート(手書き)

ライン1

特に出かける予定のない週末は
お昼頃まで寝てることって多々あるんだけど
この日曜日は珍しく8時半に起床ちょき

というのも、近所のスーパーで
卵の特売があるからうっしっし

卵を切らしていたので
”これはゲットせねば”と土曜日の夜に誓いをたて
目覚ましをセット時計

ダーが一緒にいたら、それでも二度寝してしまうんだろうけど
運良く(?)出張中なので
ちゃんと起きれたんだスマイル


で、着替えて家を出たところで
周りの家の屋根にこんもりと雪が積もっているのを見て


ひらめきびっくりひらめきびっくりひらめきびっくりひらめきびっくりひらめき


一休さん並みにひらめいた!!


空は快晴晴れ

屋根には雪雪

仕事は休み空車

となれば、


!!!!金閣寺に行くっきゃない!!!!


こっちに来てから
雪景色というのに、そうそうお目に掛かってないんだよねわからん

上矢印の条件を満たすとなると
そうそうチャンスがあるわけじゃないウィンク

そう思ったら、あとは行動あるのみ!ぐー


気づけばスーパーではなく、近くのバス停に立ってましたバス


金閣寺までは歩いてはいけないけど
行くのが面倒な距離では全然ないので
あっという間に到着ちょき




というわけで、前置きが長くなりましたが
雪の金閣寺、いざ公開!









金閣寺雪景色

赤ハート見事な雪景色赤ハート


これこれ、これが見たかったのよぉ~ハート

憧れの金閣寺・雪景色ハート(手書き)

金閣寺は何度も来たけど
雪景色の金閣寺は初めて目がハート


雪の金閣寺

午前中なのでそれほど金ぴかに
光ってないけど
青空の下、白い帽子をかぶる金閣寺さまに
出逢えて大満足どきどきハート


きらきらこれぞ、ニッポンの美きらきら


舎利殿である金閣は日当りがいいので
どうしても雪解けが早いんだよね~わからん


もうちょっと早く起きれば良かったな
ってそれを言ったらおしめーよあっかんべー


このブログのタイトルじゃないけど
気まぐれの結果なんだし~うっしっし



舎利殿前の池


対岸の方が日が当たってないので
雪がたんまり残ってます雪




裏金閣

これは金閣の裏山側からの風景

真っ白~ハート(手書き)



とっても綺麗な景色に
観光客の皆様も大喜びだったけど
実は雪というのは地表だけに積もっている訳ではなく
金閣寺全体に植わっている木々にも
当然降り積もった訳で・・・雪


太陽に照らされて、木々に積もった雪は
どんどん溶けていくので、さながら雨降り状態雨

かといって、傘をさすことも出来ず
みなびちょびちょに濡れながら見学してましたショック雫

足元もぬかるむし紳士靴女性靴
目に入る景色以外は、結構ハード(?)な拝観コースお化け


だけどそんなことを気にする人はいませんうっしっし


今日、京都観光に来た人は、ラッキーだったね~ウィンク


ちなみにあたしもこの後スーパーに行って、
特売玉子もゲットできたのでラッキーオーケースマイル


ライン1


今回はこれで終わり




でもいいんだけど
せっかくスペースあるから
最近、ハマっているものをご紹介ウィンク


星聖☆おにいさん星


って知ってる?


先輩に借りたマンガなんだけど
これがもうツボにはいる、はいる大笑い


作品としてはマンガ界では超有名で
宝島社が選ぶ

ノート「このマンガはすごい!2009」ノート


きらきらこれでオトコ編で第1位に選ばれた作品きらきら



ブッダとイエスの2大聖人が
下界(東京・立川の賃貸アパート)で
バカンスを楽しむという設定

「笑いでも世界を救う」

ものすご~く、”有り難い”マンガなの目がハート


簡単に下界での彼らのプロフィールを紹介すると


ブッダ

大人しく温厚 倹約家 ただし3度怒らせるとかなり怖い(らしい)

趣味はシルクスクリーンのTシャツ作り

手塚治虫先生の「ブッダ」を愛読し、先生の描く細身の体型に憧れている
体型に関しては気にしているふしあり

天敵は小学生

梵天さまに頼まれ、4コママンガ”悟れ!アナンダ”を書いている




イエス

お調子もの ジョニー・デップに似てると言われ、本人も意識している

ブログが趣味で、テレビ番組の感想を綴った「ドラマンダラ」は
ランキング1位をとるほど

ブログの世界でも「神」扱い

浪費家で特にパソコン関係での出費は
ブッダの怒りを買うハメに


作品の一部を紹介しちゃうね

これは新しいアパートを探そうと
不動産業者を訪ねた時のお話(の一部)

聖おにいさん1


聖おにいさん


聖おにいさん3


”何回建てからうちの父さんにバベられるか・・・”

”祇園精舎、あれは家っていうより事務所だから”

ワハハハ大笑い大笑い大笑いワハハハ

仏教やキリスト教の知識があれば
より楽しめるんだけど、なくても全然OKOK


っていうか、逆に宗教関係者から
抗議が起きないのが不思議なぐらい
宗教的史実を笑いに変えてくれちゃってます大笑い

登場人物も
キリスト教関係者、仏教関係者オール出演なので
そういう意味では宗教のお勉強(?)もできちゃうよちょき


これを読んだからって悟りは開けないけど
聖人さまが与えてくれる笑いは癒しとなるはず!?


ちなみにこっちを先に読んで
後から手塚大先生の「ブッダ」を読むと
あの感動的なお話が笑い無しでは読めなくなるので要注意

だそうですうっしっし

ライン1

 


ユルワラ(ゆるい笑い)満載のこちらの作品

疲れた心と体にいかがですか~スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2010 01:28:46 AM
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.