170117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

ayamusic

ayamusic

July 2, 2007
XML
カテゴリ:大好きなバラ♪
我が家のバラの中で、白系の花をつけるバラが、9本あるのですが、その中から3つご紹介です。
まずは、超強健種の『アスピリン・ローズ』。中心がほんのりピンクで、やわらかな感じが大好きです。薬品のアスピリンにちなんでつけられた名前で、葉は茂りすぎず、花は房咲き性なのでこんもり咲いてくれます。スマイル
アスピリンブログ.jpg

続きまして、今度は、『シーフォーム』です。今年やっと咲いてくれました。さくら

シーフォームブログ.jpg

こちらもモコモコッと咲いてくれる花のようなので、今後がどのようになるのか非常に楽しみです!

お次は、我が家に7本もある『グリーンアイス』。
ミニバラとして売られているのですが、グランドカバーにはもってこいです。はじめはピンクっぽい蕾から白い花へ、そして最後はライトグリーンに変化していく、なんとも面白いバラです。ウィンク

グリーンアイスブログ.jpg

秋になって寒さが増してくるとピンク色が濃く出てしまいますが、雪が降るギリギリまで何度も何度も返り咲いてくれるんですよちょき

さて、明日は何を紹介しようかなぁ~ハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 2, 2007 10:28:49 AM
コメント(4) | コメントを書く
[大好きなバラ♪] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

Calendar

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

© Rakuten Group, Inc.