000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

樹鳳堂(きほうどう)

樹鳳堂(きほうどう)

Calendar

Recent Posts

2021/03/15
XML
カテゴリ:行動
​​​​​​​​​​​かれこれ何年このブログを放置していたのだろう。。。​

​は​​じめは職場のモラハラ(当時この言葉はなかった)について同じ悩みを持つ者たちに落ち込むことはないんだよと唱えるために開設したのだが、理想の斜め上を行く素晴らしい​​私にはホント勿体無い​​​​​​伴侶との出逢いから愛すべき父と歳の離れた妹、そして伴侶との永遠の別れを立て続けに経験し、なんやかんやで貝になる時期を過ごし、ネタにすれば相当ウケる体験(​いつか別所で書こう​)もしながら東京という土地が私の骨の埋まる場所だと信じて止まずに過ごしていました。

そんな変化のない日々を過ごし昼職がちょっとテンパり出した今月初旬から、毎晩田舎のリフォームをする夢を見るようになり、それも日ごとにリアルな内容となってきたところへ偶然立ち寄った浦安にて​居酒屋屋久島​というお店を発見し、『あ、私(島の神様に)呼ばれてるゎ〜笑』と思わず考えずにいられなくなったので​​​​、この度重い腰を上げ里帰りをすることと決めました!

私を知る知人たちは信じられないでしょう。この私がっ、東京を離れ田舎へ帰ることをっっ。でも、この思考1度目ではないのです。
父が危篤のタイミングでモラハラ会社を辞め一旦里帰りをした頃、伴侶と何か事業できたらと画策していたのですが、江戸っ子の伴侶には故郷を離れる発想がそもそもなかったため計画は即却下に(苦笑)。
それから物凄く色んなことが有りすぎて…(割愛)。​​

もう田舎に骨を埋める気になった(改心した)のかい?と問う方がいらっしゃったら断言します。
​​ぃや、何とかうまくいったら(または失敗したら)再び東京戻りますョ!
​人生の3分の2以上を東京で過ごしているので正直田舎の方が私にとっては異国なのです。だから何かしらの成果(良し悪し不問)が出たらすぐに戻ります。​嗚呼、これが伴侶と同じ感覚か?!(知らんけど)

​これから、本当に帰郷出来るのか?はたまた全然違う土地へと向かってしまうのか?一度きりの人生だから悔いなく動いていこうと思います。そんな日々を綴っていこうと再開しました。
もし、当時の読書がいらしたらまた笑って見守ってください。そしてたまたまここを訪れた方の何か生きるヒントや励みになるようなブログを作成していけたらと(気負わないけど)願いつつ更新していきますので、何卒よろしくお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/03/15 07:55:07 PM



© Rakuten Group, Inc.
X