146826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

樹鳳堂(きほうどう)

樹鳳堂(きほうどう)

Calendar

Recent Posts

2021/07/05
XML
カテゴリ:日常
​​​​​​​​本日は午前中から
退職者がまず初めに行うあの手続きを。

@国保&国民年金への切り替え⇨区役所

@失業保険の手続き⇨ハローワーク

​朝イチ元​職場の上司に呼ばれ
「本当は郵送しようと考えたんだけど
(自宅が職場に)近いし、顔出ししてもらいました大笑い
と言って​雇用保険受給資格者証​を​​​​手渡された。
そして懐かしむ余韻を味わうことなく
その足でまずは西新宿の​ハローワーク​へ。

コロナ禍のせいかハロワには人がいない。
聞くところ、このご時世で提出物は郵送での受付を可とし、
講習も必要なものはオンライン(動画)視聴でとのこと。
おかげさまであっという間に申請が完了した。
(退職理由が自己都合のため)次回8月までに1度活動すれば
ようやく受給資格が与えられるらしい。
今回は、ちょっと策を考えておりますぺろり

そしてランチを楽しむべく区役所へ。
以前より気になっていた区役所にある食堂で初ランチ!
(なんとも言えないチープな学食感がよき)
まずは国民健康保険証をいただき、国民年金に切り替え
社会保険料の減免手続きまでひととおり行った。
国保窓口の方が親切に一連の手続き窓口を教えてくださったので
忘れがち(というか知らなかった)社保の減免手続きが手間なく
出来てホント良かったウィンク

昨日までは、週末と祝日が延々続くよな錯覚を起こしていたが
本当に仕事辞めちゃった感がここで急に襲ってきたしょんぼり
だが私は自分で選んだのだから、後悔はしない。この道を。
楽しんでやろうではないか大笑い

あと、ハロワと言ったら思い出した…
キャンプ行きたい。​​​​​


helloworld(ハローワールド) 軽量 ペグハンマー アルミ Y字 ペグ8本 難燃素材 ロール型 収納バック キャンプ 一括収納 大容量 防水 オレンジ 橙





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/09/30 08:19:36 PM



© Rakuten Group, Inc.
X