1013398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CaramelCafe

CaramelCafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

陸抗

陸抗

カレンダー

お気に入りブログ

逃げ上手の若君「悲… New! あみりん9129さん

息子に付き合わされ… New! あくびネコさん

基本無料ゲーム「艦… New! Pepper Dさん

積小為大は大切! … 白ケイさん

名古屋と世界の架け橋 きしめんバーガーさん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 大阪府在住。@ Re:揚一番(歌舞伎揚げ)vsぼんち揚げ(01/15) 先日ぼんち揚げ、本日は揚一番をいただき…
 陸抗@ Re:がちゃがちゃで見つけた変なストラップ(03/07) ライト隊長さんへ お役に立てなくてすみま…
 ライト隊長@ Re[13]:がちゃがちゃで見つけた変なストラップ(03/07) 陸抗さんへ 返信ありがとうございます。 …
 陸抗@ Re:がちゃがちゃで見つけた変なストラップ(03/07) ライト隊長さんへ はじめまして。マグロの…
 ライト隊長@ Re:がちゃがちゃで見つけた変なストラップ(03/07) 突然すみません。 マグロのストラップまだ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

陸抗の今やってるゲーム

陸抗の最近やったゲーム

陸抗の最近読んだ本

2007.01.13
XML
カテゴリ:奇食
今日は昼前からドライブがてら尾鷲まで出かけてきました。
目的は、普段使用している国道とは別の道での行きかたを確認すること。
(勿論私は運転していません)

・・・国道を走行するに当たっての注意事項に「8m以上の長さの車は走行できません」と
書いてあるのを初めて見ました。


着いてから、何を食べようかと「る○ぶ」を見て、満天丼が面白そうだったので(!)
早速お店に向かいました。

お店の外観を見て、足が少しだけすくみました雫
以前書いた、「あなたの町の生きてるか死んでるか分からないお店探訪します」の中で、
死んでるお店はたいてい崩れかけた建物の二階で普通に住んでる、と書かれていたからです。

駐車場から見たのが、二階のベランダに大量に干してある洗濯物。

数分迷った末、雑誌に載ってるくらいだからきっと大丈夫!と意を決して入店。

ソファーがガムテープで修理してあるものの、お店の中は清潔でした。
注文してから考えたのは、「お友達(イニシャルG)も居ないし、清潔だし、きっと大丈夫!」
・・・自分に言い聞かせていました(笑)
ちょっぴり、砂糖壷の中やしょうゆさしの中に居たらどうしよう?
とも考えてしまいました(苦笑)

待つこと数十分。
携帯でブログを書き、あちこちお邪魔して、いい加減やることがなくなった頃に料理が来ました。

かなりのボリュームの丼と、お味噌汁と漬物、冷奴、サラダ。
マンボウの揚げ物が多少硬く感じましたが、味付けもお袋の味で、私好みの薄味。
マンボウの卵とじ丼、もとい満天丼、おいしくいただけました。
D1000013.JPG

もし、マンボウに興味があれば、一度食べてみてください!
(お店の場所は南紀るる○参考にしてください)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.14 14:44:23
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X