1013376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CaramelCafe

CaramelCafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

陸抗

陸抗

カレンダー

お気に入りブログ

逃げ上手の若君「悲… New! あみりん9129さん

息子に付き合わされ… New! あくびネコさん

基本無料ゲーム「艦… New! Pepper Dさん

積小為大は大切! … 白ケイさん

名古屋と世界の架け橋 きしめんバーガーさん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 大阪府在住。@ Re:揚一番(歌舞伎揚げ)vsぼんち揚げ(01/15) 先日ぼんち揚げ、本日は揚一番をいただき…
 陸抗@ Re:がちゃがちゃで見つけた変なストラップ(03/07) ライト隊長さんへ お役に立てなくてすみま…
 ライト隊長@ Re[13]:がちゃがちゃで見つけた変なストラップ(03/07) 陸抗さんへ 返信ありがとうございます。 …
 陸抗@ Re:がちゃがちゃで見つけた変なストラップ(03/07) ライト隊長さんへ はじめまして。マグロの…
 ライト隊長@ Re:がちゃがちゃで見つけた変なストラップ(03/07) 突然すみません。 マグロのストラップまだ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

陸抗の今やってるゲーム

陸抗の最近やったゲーム

陸抗の最近読んだ本

2009.10.05
XML
カテゴリ:ゲーム
全部のエンディングを見ましたさくら
当初は章ごとに感想を書くつもりでしたが、ひぐらしやうみねこのような謎解き要素が薄く、
どちらかというと、博士(主人公)の成長や、神人と神堕人との共存の方法を探るほうが
メインだったので、止めました。

ネタばれを含みます。ご注意ください。

前の記事のあと、徐々に明らかになっていった街の秘密。
大体想像した通りでしたが・・・。生贄部分は思いっきり外れ。
香織は生贄ではなく、彼女の保護のためでした。
それでも、バイオリンくらい弾く許可を与えてもいいのに。

博士が襲われる理由も、きちんと説明されました。
むやみに襲われるわけじゃないけど、その恐怖に耐えきれず、眠に八つ当たりした後の
彼女の言葉が印象的でした。
竜騎士07さんは、女心が分かる人?(笑)
ちかん行為などの危険などにさらされる、女性のほとんどが感じてる
恐怖と一緒と説明するあたりが。

ただの人である「神堕人」の視線のあとは、人とは違う「神人」からの視線のシナリオ。
恋人の復讐に燃える賢木の葛藤、神人は実は病気だと研究を続ける院長。
そして、最後は共存への道導・・・かな。

冒頭にも書いたとおり、謎解き部分はほとんど無かったので、少し拍子抜けしています。
ひぐらしのように、ボロボロ泣いたり怒ったりしたかったのかもしれません。

ゲーム中では、櫛名田眠ちゃんが一番のお気に入りでした。
賢木儁一郎の壊れっぷりもなかなか(笑)

神人の異様性を出すために、男が男を襲うシーンは、BL苦手なのできつかった(^^;
それが何度も出てくるから余計に。
きゃっきゃうふふな雰囲気が、全く無くてもだめなんです~。

神人が病気の可能性もあるのなら、治療法を開発して治りました、的な話も見たかった。


竜騎士07さんの世界観に触れたい、方にはお勧め。
謎解きを期待するなら・・・「ひぐらしのなく頃に」や「うみねこのなく頃に」をお勧めします。

■≪中古PSPソフト≫おおかみかくし 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.05 15:04:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X