041327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デイゴのひとりごと

デイゴのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

デイゴの花

デイゴの花

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

今日は暑い もっちんママさん

☆気ままに、まいぺー… 夕陽京やんさん
からまつ日記  (小… さくら草333さん
青年爺ちゃんの… 青年爺ちゃんさん
絵手紙ギャラリー「… えてがみっ子さん

コメント新着

栃木のこしちゃん@ Re:心に思う事(09/30) デイゴの花さん暫く書き込みして無いよう…
栃木のこしちゃん@ Re:心に思う事(09/30) お早うございます。 暫くでした。国勢調…
ふふちゃん4316@ Re:心に思う事(09/30) 調査員のお仕事 ご苦労様です。 どのよ…
さくら草333@ Re:心に思う事(09/30) ハイ!書きましたよ。 と言っても留守の…
夕陽京やん@ Re:心に思う事(09/30) 私の地域では、配ってくださったのはいい…

フリーページ

ニューストピックス

2010年07月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このところ、いくらか涼しくホットしています、スマイル

でも、また明日からは猛暑が復活!  恐ろしい!号泣

ずんだ餅を作りました日本茶

息子のお嫁さんAちゃんは岩手出身です、Aちゃんの実家に伺った時にAちゃんのお母様がずんだ餅を御馳走してくれました、

私は生れて初めて食べたのですが、とっても美味しく手作りの味に感動しました、目がハート

先日、秋田産の枝豆を沢山頂いたので、Aちゃんと「ずんだ餅」を作ってみよう!
と、挑戦しました、

孫のみーちゃんも「夏休みの宿題にする」と言ってお手伝いしてくれました、

枝豆を茹で皮からだしすり鉢で良くすります

枝豆.jpg

すりながら砂糖と塩少々を味を見ながら入れます

すりばち.jpg

季節がら、お餅ではなく白玉だんごにしました
みーちゃんが捏ねて茹でてくれました、

しらたま.jpg

出来上がりです、とっても美味しかったです!

出来上がり.jpg

もう明日から8月です、
暑さに負けづ体調管理に気をつけましょうね、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月30日 21時07分57秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X