028616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味や毎日のデキゴトをつづるページ

趣味や毎日のデキゴトをつづるページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

CarLifeFd3s

CarLifeFd3s

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

レビンっこの駆け出… レビンっこさん
はちみつ日和 h*one*yさん
はんちゃんの日記 hanchan74さん
While-away ぎん・すうさん
Somewhere only we k… forest.ayaさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/g73pr9g/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/65v0cv8/ フ○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
2006/02/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
エンジンが揺れるとミッション車ってギアが入りづらくて、
下手に無理やり操作したりするとギアが欠けちゃったりするんですよ。
そこで、エンジンが揺れないように、ボディに固定する、
『エンジントルクダンパー』なるものが色々なメーカーから、
結構なお値段で販売されているんですけど、
こないだネットオークションで3000円で購入しまして。
(2万円くらいするのもざらじゃないので安いと思います)

んで、こないだ実際に取り付けしようとしたら、ネジを外す時に、
ネジの山を潰してしまったんですよ。
それで困っていたら、ネットオークションの出品者の人が、
山潰しちゃったネジ外してあげるよ~って言って下さったので、
お言葉に甘えて、出品者の人のもとにはせ参じて、
外してもらってきました~☆

むしろそれどころか、取り付けまでやってもらっちゃいまして…。
本当に感謝の念、極まりなかったですよ~(>_<)

ダンパー取り付け
これが取り付けてもらっちゃっている写真で、青く輝いているのが、
エンジントルクダンパーです。エンジンの揺れを押さえます。



そんで、取り付けてもらってから、その人のFDも運転させて貰っちゃって…。
多分400馬力くらい?(ファミリーカーは100馬力くらいで、僕の車は200馬力です。)
本気でアクセル踏んでないのに、むっちゃくちゃ速かったですよ~。

白FD
これがその人のFD。内装は剥がしてむき出し、バッテリーは室内に移動してました。
写真には写っていませんが立派な羽や、ブローオフバルブもついていて、威圧感ばっちりでていました。
格好良くない?

今度一緒にサーキット場行きたいね~ってお互い言って別れてきた!
う~ん、実際サーキット行くお金、厳しいなぁ。。


そっから、ギリギリまでFDの話で盛り上がって、ダッシュで彼女を迎えに行って、
彼女の自宅で晩御飯を頂いてから、今帰宅しましたよ~☆


今日は車友達増えて良い感じだった☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/28 10:53:51 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.