378136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カルメンチカの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.22
XML
カテゴリ:

こんにちは。


今日は、砺波チューリップフェアが開催されます。

450品種100万本のチューリップが見られます。

予報では、曇で最高気温もあまり高くなくて肌寒いです。

先程ちょっと雨が降りました。

雨上がりの後、日が差したり、曇ったりと移り変わりやすい天候です。

風も強いです。

夕方、一時的に強い雨が降るようです。

*****

今日の桃の花です。

黄緑の可愛らしい新芽が一杯出てきました。

桃の花も濃いピンクが可愛い。つつじに似てますね!

桃の花

桃の花

桃の花

*****

昨日、グリーンパーク吉峰に行ってきました。

立山山麓に向かって車で約20~30分位です。

車を運転中、立山連峰が綺麗に見えました。

ちょっと山の方なので桜は、散ったものもあるけど今が見所、これからが見所の桜がありました。

130種類500本の桜があるので色んな桜が見れて楽しいです。

カメラを持っていかなかったので写せませんでしたが、HPをご覧になってくださいね。

珍しい桜や枝垂れ桃が沢山植えてありました。

本当に綺麗でした。

地元なのに、桜の時期に来たのは初めてです。

「まだ、色んな桜が見られるんだなぁ」と嬉しくなりました!

まだまだ、桜楽しめそうです。

桜の他、ハーブ園もありました。

昨日行った時はそれ程咲いてなかったのですが

初夏にはラベンダーが見られることでしょう。

空気もとても良く、自然に恵まれた良いところです。

バーベキュー、コテージ、パークゴルフ場、オートキャンプ場などの設備があり、露天風呂もあります。

でコテージで日帰り休憩もで来ます。

「今度来たいなぁ」と思いました。



では、良い一日を♪


良かったらクリックを!

@With 人気Webランキング










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.22 21:24:06
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.