378145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カルメンチカの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.20
XML
カテゴリ:

Salut!!


今日は、素晴らしい天気ですね。

気温も22度でとても暖かいです。

午前中、掃除をしてたらあっという間にお昼になりました。

昨日、楽天市場で購入した焼肉セットを戴きました。

ベランダでバーベキューをしたかったのですが、

「ホットプレートでは火加減が弱く、よけいな脂が落ちないのと

お肉がカリッと香ばしく焼けにくいので

できれば網か鉄板でジュッ♪とお焼き下さい」とのこと

ステーキと同じように、強火で焼くとお肉の旨みをギュッ!と

閉じかめることができ、あっさりと濃厚な味に仕上がります。

塩、こしょうだけでも十分美味しくいただけますが、

ポン酢やお好みのたれなどいろいろなもので食べると

同じお肉でも、味の変化を楽しめます。

私は、魚焼きグリルで余分な脂を落として戴きましたが、

ホットプレートで焼くより香ばしくて美味しかったです。

出来れば、外でバーベキューして焼きたてのお肉を戴く方が

熱々で断然美味しいですね。!

魚焼きグリルで焼いてからお皿に入れて、野菜も焼いてると

最初に焼いたのが冷めてしまいました。

それに家の中で肉を焼くと部屋中が、焦げ臭くなりますね。

天ぷらと同じで揚げたてや焼きたてで戴けるよう

次回から工夫したいです。

キャンプ用のバーベキューセットや鉄板が売られてるので

夏、ベランダでバーベキューをしてみたいと思います。

ビールも飲みながら戴くと最高ですね!

*****

先程、ミルフィーユと紅茶をベランダで戴きました。

ミルフィーユ

このミルフィーユ美味しかったです。

パイ生地がとてもサクサクしていて、イチゴもたっぷり入ってるし、

それでいてあっさりしてるんですね。

背景がまた良かった!

今日は、立山連峰がとても綺麗に見えました。

初夏の立山

そんなに暑くなくて丁度良い気候です。

****

昨日、沖縄に住んでる姉からパイナップルが届きました。

パイナップル

毎年、送ってくれるのですが、完熟でとても美味しいです。

他のパイナップルは食べられません。

今日、戴きます。


素敵な一日を♪


良かったらクリックを!

@With 人気Webランキング












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.20 16:50:25
コメント(8) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.