377899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カルメンチカの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.19
XML
カテゴリ:芸術

今日は!


昨日の嵐は、酷かったけど今日は、とても良い天気になりました。

今日の午後、ピアノ教室へ行ってきました。

1年ぶりにピアノを触ったので大変でした。

以前行っていた教室とは、別のところへ行きました。

先生によって教え方も違いますね。

以前に行っていた教室は、発表会が年2回もありました。

1回30分のレッスンなのであっという間に終わってしまいます。

今日行った教室は、時間が長く3時に行ったのですが、

終わったのは4時20分頃でした。

1時間以上もいたなんて!びっくりです。

本当は40分~1時間位なのですが、サービスして下さったようです。

レッスン時間が長い上、月謝も安いです。

それなのに丁寧に細かく教えてくださいました。

最初の30分位は、以前弾いた曲を弾きました。

その後、これからどんな曲を弾いたら良いかとか

ゆっくり教えて戴けたのでとても勉強になりました。

先生のお話によると・・・

ピアノは、テクニックと表現力だそうです。

簡単な曲を弾きこなしたり、基礎をしっかりしておいた方が、

近道だということです。

基礎、表現力とテクニックを身に着けることに努力したいと思います。


素敵な夜を♪


良かったらクリックを!

@With 人気Webランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.19 19:17:47
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.