377913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カルメンチカの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.11
XML
カテゴリ:自然
今晩は星

新緑も深まり、いよいよ梅雨ですね~

こちらは、まだ入梅していませんが・・

今年はちょっと遅れるようです


昨日、とても暖かい良いお天気だったので

黒部峡谷の新緑を楽しんできました四つ葉


宇奈月温泉駅まで車車で行き、

宇奈月~欅平までトロッコ電車に乗って

黒部峡谷の大自然を満喫してきましたスマイル


黒部峡谷(くろべきょうこく)

富山県 黒部市、黒部川中流~上流にある峡谷(V字谷)である。

立山連峰と後立山連峰に分断する極めて大規模な峡谷で、

規模、迫力から鑑みて、名実共に日本一ともいえるものである。

国の特別天然記念物(天然保護区域)及び特別名勝指定。

中部山岳国立公園に含まれる。日本の秘境100選のひとつ。


トロッコ電車には、普通車(オープン車)、特別車、パノラマ車、

リラックス車の4種類あります。


行きは、パノラマ車で帰りはオープン車に乗りました。

パノラマ車

2008-06-11 22:19:59


オープン車

トロッコ電車.JPG

オープン車.JPG


宇奈月~欅平までは、1時間18分でした。

途中の景観は素晴らしく、緑、山がいっぱいで

透明な清流がトテモ清清しかったです。

トロッコから見た風景2.JPG

トロッコから見た黒部峡谷1.JPG

黒部峡谷.JPG

宇奈月  ダム.JPG

トロッコから見た黒部峡谷.JPG


欅平についてから徒歩で20分ほど歩くと

猿飛峡があります。

猿飛峡に向かう途中の景色も素晴らしい

猿飛峡に向かう途中の道.JPG

猿飛峡に向かう途中の景色.JPG

猿飛.JPG

猿飛峡

猿飛峡.JPG

猿飛峡1.JPG


猿飛峡

黒部川本流でもっとも川幅が狭く、昔、猿が飛び越えたことから

猿飛峡の名がつきました。

別名「景雲峡」とも呼ばれ、昭和39年7月

奥鐘山とともに特別名勝天然記念物に指定されています。

3~4Mの川幅で直角に曲がる流れは、Zストリームラインを描いて壮観な眺めです


奥鐘橋

奥鐘橋.JPG


帰りのトロッコ電車から

トロッコから見た風景.JPG


応援してねウィンク

大人気サイトランキング2005>アクセスアップ

人気blogランキングへ

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.11 22:25:53
コメント(6) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.