014255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生雨のち晴れ

人生雨のち晴れ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

キャロルさん7906

キャロルさん7906

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2015.04.05
XML

񤭥ϡキャロルはわんちゃんのパラダイス写真館񤭥ϡhttp://r.goope.jp/

ä١ちょっと変わった男がいた。まるで漫画の世界から飛び出したような強烈なキャラクターの

持ち主だった。怖い顔ではなく非常に愛嬌のある顔で性格も非常にいい。私の高校時代の悪

友であるが、彼の常識は我々の非常識で、常に失笑の的であった。いくら注意しても直す気が

なく、まるで唯我独尊、我道を歩むタイプであり、それでいて、なぜか彼と一緒にいる時は、話

が弾み楽しいのである。人の家に上がりこんでは、勝手に飯を食いだす。それも遠慮せず食

い尽くすから始末に悪い。この男に遠慮と言う言葉は頭の中には存在しない。最後には炊飯

器の釜や味噌汁の鍋など脇に抱え、最後の一粒、一滴までむしゃぶりつくすのだ。家人も開い

た口が開いたまま、あきれ返っている。「ポリバケツ」彼に付いた名誉あるあだ名である。彼は

嫌がることなくこの名前が非常に気に入っている節があり、ポリバケツをかぶってはおちょけて

いた事を思い出す。もう一人の悪友が非常に似顔絵が上手く、呆れるほど特徴を鋭く捉える。

彼が「ポリバケツ」の似顔絵を描いた時、デフォルメされた顔はそっくりで、自腹が捩じれるほ

ど可笑しくて転げ回ったものだ。丸い顔に分厚い唇、小さな目、吊り上った眉毛に、デカイ鼻、

そしてプロレス狂である。下級生にも瞬く間にその似顔絵は"秀作"として浸透したのである。下

級生もフランクに上級生の教室に入り込み、彼の顔を拝みに来る。その中に漫画を描くのが

何よりも好きな彼らはいた。数年後、ポリバケツの彼にそっくりの顔のプロレスラーが現れる。

その作品によって彼らは有名な漫画家に君臨する事になる。悪友「ポリバケツ」は彼たちの筆

により、ヒタイに肉の刺青をいれられ、正義のプロレスラーのヒーローとなり日本を席捲、大ブ

レイクするのだが、チビッ子達の大好きなプロレスラーのヒーローが我、悪友がモデルだとは

当時を知る者しか知らない。そんな正義のヒーローのモデルになった彼もキャンブルには勝て

ず、噂では余りいい話は聞こえてこない。狼

imge224266fymb30s.jpg

文章と写真は関係ありません。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.05 21:08:18



© Rakuten Group, Inc.