358861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カロライナジャスミンのオーガニック生活

カロライナジャスミンのオーガニック生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年07月05日
XML
花マクロビオティック1day教室

今日のシェフ☆富川浩一(トミカワコウイチ)さん


s-IMG_3253.jpg

本日メニュー

あわココナッツカレー
ひじきと季節の野菜のサラダ
穀物コーヒーのマフィン


星ポイント

赤ハート「あわココナッツカレー」は、
雑穀のもちあわをトマトなどで煮込み
ココナッツミルクで仕上げたタイ風カレー(玄米ご飯)。
驚き!ルーも、スパイスも、小麦粉も
使わないのに、タイ風♪
おいしかった~~~~~~
やさしいんだ、とにかく。
s-IMG_3254.jpg

赤ハート「ひじきと季節の野菜のサラダ」は戻した
ひじきをさっとごま油で炒めて、
元気なルッコラやセロリ、季節の野菜を
ドレッシングで和えました。
太い長ひじきを使う。


赤ハート「穀物コーヒーのマフィン」はベースになる全粒小麦に
穀物コーヒーを混ぜ合わせたマフィン。
上に、カシューナッツ♪
おいしすぎ!!!!


きらきらスタンダードのカレーの講習も
予約したのに、落選・・・。どんだけ人気あるんだ・・
タイカレーと、両方は、当選しないような。
たぶんね~他の子もわたしと同じだったから。
はあ、しょっく~。習いたい~。
でも週末だけするマクロビオティックって本に載ってるらしい!!
チャヤマクロビオティックスのシェフでもあります。

あと、マフィン習ったけど、
オーブンうちない。。。
欲しいなあ、、 しょんぼり

とにかく楽しかったなあ。
おいしかったなあ。


   ↑
教えていただいたシェフの本


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そのあと、近いし、

流れで、善福寺公園にはじめていってみた。

井草八幡宮にも、いってみた。 四つ葉

わたしが行くと、母に言ったら、
あなたのお宮参りの神社じゃないの~!

といわれた。びっくり!

わたしは、数十年ぶりに行ったわけだ。

善福寺は母が育った町でもあり、
公園に着くと、
「よくきたな~」といわれた。 (気がした)

八幡さまは、鳥居が
すごいなあって、思った。
s-IMG_3259.jpg

長い参道は、流鏑馬も、するらしい!
一回見てみたいな~って思ってたんだ。

s-IMG_3258.jpg


ここも、縄文土器がたくさん出てるらしい。
すごい、木が、本堂のとなりにあったよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日は、梅干作りのつづき。
しそをちぎりまくります。

ナチュラルハウスで、しそが無農薬なのに
100円だった~。 

しかし、疲れたな~。
今日も早く寝ようっと。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへみんなの料理ものぞこ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月05日 23時47分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[【食べる】おすすめ☆たまにオーガニック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.