1591162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カープBOYによる広島カープ情報発信局

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カープ9823

カープ9823

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.07.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




なぜ?打率1割台の安部を使う必要があるのか。「防げる失点のところできちっとした守りを」監督談: (7/25 阪神6-3広島)
いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。
安部!
7/25(水) 22:48配信 日刊スポーツより引用:
緒方監督「向こうに流れが行ってしまった」一問一答
<阪神6-3広島>◇25日◇甲子園
 広島は1回に幸先良く先制するも、3回に先発九里が打者9人の猛攻を浴びて逆転を許した。
その後、広島打線が追い上げを見せるも、追いつくことはできなかった。
連勝は4で止まった。広島緒方孝市監督(49)の談話は以下の通り。
 - 先発九里が3回にビッグイニングをつくった
 緒方監督 (守備のミスで)アウトに取れるものを取っていないから。そういった中でも最少失点でいかないとね。
 - 打線は中盤に1点ずつ返して追い上げを見せた
 緒方監督 こっちも反撃して、チャンスをつくったからね。
 - ミスからの切り替え
 緒方監督 防げる失点のところできちっとした守りをしないといけない。
ミスは出るんだけどね。
点を取られるのはしょうがない。
最少失点でいかないと。(1イニング4失点で)向こうに流れが行ってしまった。
■ファンの声は?
フランスアや中崎が休めたことが大きい。
中田がナイスピッチングだったし収穫もあった。
切り替えてまた明日!
全部の試合勝てるわけないんだし、こんな日もある。
九里は気まぐれな球審の判定に苦しめられたのと、不運な当たりが多くて気の毒だった。でも中﨑、フランスア、永川さんも休めたし、切り替えて明日頑張ろう!
松山、早々に退いたけど死球の影響かなぁ
勝ちパターンの投手が休めたのは大きい。前向きに考えよう。
中田と飯田が無失点に抑えたのが収穫
内容はまだまだだけど0に抑えたことが大きい
今日は、仕方ないんやない
いつでも勝てるわけやないし
それよりは明日勝って勝ち越すことが重要
勝ちパターンの中継ぎ陣が休めたのはいいこと。カード勝ち越し目指して
明日がんばれ!切り替えです!
今日は残念ながら負けてしまったけど、また明日切り替えてチーム一丸となって頑張ってください!応援しています!
守備のミスとは?西川か?新井に代えたのは懲罰?
負けている試合だったけど、8回に投げた中田がナイスピッチングだった。
中田、今日をきっかけに復活して欲しい。
たまにはタイガースも意地を見せないと。金本監督の古巣だからわざと?負けてるって思われるって、一度は言ってみたいッ。トラキチ
140キロのストレートと抜けた変化球がど真ん中に入ってたな、まあ打たれない方がおかしい。
期待値が小さすぎて冷静に見てた。
九里はビハインドロング要員として最も輝く投手だよ。
薮田があんな事にならなかったらなー・・・
ドラフトで即戦力先発投手がどうしても欲しいな。
今日みたいに、先発の力のなさはリリーフの疲弊に直結するから急務。
西川にはオフに内野守備を徹底的に鍛えてもらいたい。8回のチャンスに代えられて悔しそだった。本気でやって三塁を不動にしてもらいたい。
全試合勝てるわけがない切り替えよう
結果論に聞こえるかもしれないが、5回表、菊池のところは、当然送りバントでしょう。
強攻して、進塁打も打てず、空振り三振。一死2、3塁にしておけば、その後、丸の中飛、誠也の左前安打で同点にならずとも連勝中のカープに流れが行ったはず。
初戦、先制ホーマー打ったが、今の菊池の打撃状態を考えると采配ミス、拙攻だと思う。
安部贔屓をやめて下さい。
実力の世界に監督の私情を挟まないで下さい。
いつも勝てるとは思わないですが、さすがに打率が1割台の安部は下げないと。
控えている堂林とかいるし、、。
安部はまだ使うんですか?
しょうがない、負けるときなんてこんなもん。また明日切り替えていこう。ただ、明日は両先発による四球祭りで試合が長くなりそう…。
全勝なんか出来ないんだから小休止と思えばOK
どっかの金満球団みたいに無様な負けかたでもないし明日勝って敵地で勝ち越しでいきたいね♪
九里だって打ち込まれる日もあるよ不運なところもあったし...しょうがない(^-^)
長いシーズンこんな負けもある。
でも 安部に与えた無駄な3打席は勿体ない。 復帰後まぐれの1発は打ったが その後はいつもの低めの落ちるクソボールをブンブン空振り。なんにも進歩してない。
贅沢な悩みですが、あんまり勝ってばかりだとお腹いっぱいになるので。。
3つか4つ勝って1つ負ける、みたいなペースが最高〜。
原因はちゃんクリです
今日は負ける日かなてか、安部じゃ打席がもったいない。
今日は、そのいつも最小失点で凌ぐ九里がダメだった。
いつもは悪いなりに粘って、ランナーを出してもギリで抑えるんだが、今日は自らの四球や送球ミスが失点に絡んでた。
良いトコが出せてなかったが、次はあの粘りを取り戻してほしい。
今日の収穫、フランスア、永川、中崎の休養 以上。
………
たしかに、全勝はできないのでお休みと思えばよいですね。
貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。
【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY
文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180725-00280004-nksports-base





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.26 08:36:07



© Rakuten Group, Inc.