000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

In My Life

In My Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月29日
XML
カテゴリ:今日の出来事
雨引観音_01.jpg

先日のことですが、長期療養生活に入って初めての遠出を決行してみました。桜川市にある「雨引観音」と呼ばれる山寺です。といっても駐車場からすぐの石段を登れば境内に着けてしまうので僕の身体でも結構ラクに行ける山寺なのでした。(長い石段だけは正直キツかったけど) ところがこのお寺、僕はすぐ気に入ってしまいました。

雨引観音_02.jpg

展望台からは近くに筑波山、そして広大な関東平野を眼下に見渡せます。これほどのパノラマをこんなに手軽に楽しめることに先ず驚きました。

そして驚くことがもうひとつ。なんと孔雀たちが境内のなかを自由に闊歩しているではありませんか!孔雀たちは皆気持ち良さそうです。人間にもよく慣れていているようです。

一羽の孔雀が僕のほうに寄ってきました。どういうわけか、僕はその孔雀に逢うのが初めてでないような、どこか不思議な感じがしました。帰宅して写真を見て驚きました。まるで手塚治虫さんのマンガ『火の鳥』から抜け出したような可愛らしい瞳をしているので!やはり、以前どこかで逢っているのかな…。

雨引観音の孔雀さん♪ 手塚治虫さん描くキャラみたい♪.jpg

不思議なことってあるものですね。そもそも、なぜ急にここへ来ようと思い立ったのか…。B型特有の突拍子もない思い付きといえばそれまでなんだけど、もしかしたら呼ばれたのかもしれないし…。都合のいい解釈をしてるけど、そう考えるほうがロマンチックでいいよね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月30日 01時12分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X