991802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CATのアメリカ東海岸留学

CATのアメリカ東海岸留学

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

州立大学の選び方


全米各州州立大学費データ


パブリックアイビー


Big Ten Pac10


テキサス大学出願手順


Penn State 出願手順


SUNY 中堅州立大への留学


エコノミー or ビジネス?


州立大学のMBAプログラム


日本の大学教授様来訪


未認定校 学位工場 学位商法


斡旋業者・通信教育のわな


Degree Mill のつきあい方


Degree Mill リンク集


被害者が被害者を生む構図


半確信犯的な留学生


就労ビザ・永住権の問題


未認定でも学生ビザは出る


未認定校と人材派遣会社


日本の企業とマスコミなど


アメリカの大学認可制度と無認可大学


アメゆきさん(その1)


アメゆきさん(その2)


インターンシップの落とし穴


永住権は魔法の杖?


実録インターンシップ


良心的な留学業者?


「名門」のインフレ


現地サポートサービス


学歴詐称のカタチ


色々バレちゃったこと


米大学卒業は難しくない


米学生が勉強するワケ


米大学の卒業率が低いわけ


GPA(成績)のカラクリ


cum laudeなどについて


しょぼい大学のメリット


それなりの大学のメリット


中位以下の公州立大の実状


コミカレ留学あれこれ


海外在住者の免許事情


ねじれ現象


めったにないトラップ


日本で外国国際免許で運転


2005年 西海岸旅行記


UCサンタバーバラ見学


LAラーメン屋レポート


サンタモニカカレッジ訪問


2006年グランドサークル(1)


2006年グランドサークル(2)


2005年ナイアガラの滝


まいど、危機でございます


留学ネタリンク集


はじめに


語学学校時代


コミカレ時代


MTSU時代


トランスファー


PennState時代


ユタ州への留学


バブルと留学


営業的留学


留学生と傭兵の共通点?


留学生活 井の中の蛙


住環境の良い留学先


住環境の良くない留学先


留学環境 番外編 Sxxxxxx


主婦のキュウリ経済学


上手なウソのつきかた


車なしのアメリカ留学


西暦 和暦(昭和 平成)換算表


Calendar

Profile

CAT0857

CAT0857

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 24, 2007
XML
カテゴリ:日本滞在記
というわけで、名古屋の旅レポートの続きに戻ってまいり
ました。日本に帰ってきたら何が楽しみって、やっぱり
風呂だね。最近普通の銭湯は減っちゃったけど、スーパー
銭湯はどんどん増えてるかんじでヘルスセンターファン
にとってはなかなかいいかんじ。

名古屋では都合三カ所まわったかな。

まず一カ所目は喜多の湯(庄内温泉)。これはどちらか
というと車で乗り付けられる地元の人向けって感じで
名古屋市内からはちょっと不便なところにある。

逆に言えば、週末などは駐車場に車が入りきらずに
かなり待たされるらしい。

公共交通機関で行くんであれば、地下鉄名城線黒川駅
から市バス(幹栄1系統)に揺られること約10分。
黒川のバスターミナルのバス停はほとんど環状線側に
あるんだけど、幹栄1系統のバス停は国道41号線側で
ちょっと迷う。喜多の湯は新川中橋下車で、HPでは
徒歩5分ってなってるけど実際は徒歩2~3分。

ちなみに新川中橋バス停のところにはカルト的名古屋
名物コメダ珈琲があり、入浴前後にくつろぐのもまた
良いかも。もっとも店内では紫煙がたなびいていたり
するので臭いがつくのがいやなら入浴前かな。

コメダ

この新川中橋バス停のところにあるコメダ珈琲、
なかなか場末感があって「それ系」(これ以上スト
レートな表現すると名古屋の人に怒られそうなので
漠然とした表現で失礼(爆))が好きな人はグッと
くるとみた。(自分はきました(爆)。)

喜多の湯(庄内温泉)はヘルスセンターというよりは
スーパー銭湯なので料金は500~600円と
リーズナブル。ただあくまでも銭湯なので、バス
タオルとタオルの貸し出しはないので、マイタオルは
持参のこと。施設は値段にしては至れり尽くせりで
名古屋に住んでたらリピーターになってるだろうなぁ。

ところで関東には永遠に進出しないだろうなぁと思って
いたコメダ珈琲、ちょっと検索してみたら、実は関東
にもちょこちょこ店舗ができ始めてるらしい。

さらに余談だけど、名古屋に週末行って地下鉄や市バス
メインで移動するならドニチエコキップがかなりお得。
今回、名古屋に着いたばっかりのタイミングでは存在に
気づかなくって、出だしだけ正規料金を払ってしまった。

さて、話は風呂に戻って喜多の湯(庄内温泉)
加えてあと2つ程、名古屋周辺の「お湯関係」情報を。

まずは湯~とぴあ宝。これはすぐ隣のワシントンホテル
プラザ
の付属施設・・・というよりは、どちらかというと
まずはヘルスセンター湯~とぴあ宝があったところに
ワシントンホテルプラザが出来たってかんじなのかな。

湯~とぴあ宝

湯~とぴあ宝単独だとかなり強気の値段設定、さらに館内は
70sの香りただようヘルスセンター然としたヘルス
センターなだけに、逃亡犯が転々とするような(そういえば
今回の日本滞在中にも逃亡犯がどっかのヘルスセンターで
逮捕されたっていうニュースがあったなぁ・・・)場末の
ヘルスセンターの雰囲気をあえて味わいたいのでなければ、
新設のスーパー銭湯に行くことをお勧めする。

ただ、隣のワシントンホテルプラザに泊まれば湯~とぴあ宝
は使いたい放題。さらに、ワシントンホテルプラザの宿泊
料金はかなりリーズナブルなので、どっちにしろすぐに
名古屋に出られるロケーションに泊まる必要がある場合は
お勧めかも。

それからさらに穴場だったのが、名古屋クラウンホテル

ここは名古屋駅(名古屋の人は名古屋駅のことを名駅って
言うんだね)から徒歩せいぜい7~8分。で、本当に
天然温泉がわいている。もらい湯1400円(貸しタオル
付き)でちょっと高いけど、1000円の食事券がもらえる
ので、どっちにしろメシ食うなら入浴自体は実質400円。

今回は宿泊はしかなかったけれど、宿泊料金もそんなに
悪くないし、宿泊すればもちろん温泉には入りたい放題。

というわけで、次回名古屋に行く機会があったらここに
泊まってみるかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 25, 2007 12:41:11 AM
コメント(4) | コメントを書く
[日本滞在記] カテゴリの最新記事


Category

Comments

小林真奈@ 質問です。 こんにちは。 アメリカ留学コンサルタン…
ChihayaAsou@ Re:バンクーバーの事件にあえて苦言(その3)(10/10) しばらくBlogがぱったり途絶えていたので…
CAT0857@ Re[1]:劣悪な立地の日本の大学のアメリカ校(11/27) おおいずみさん 遅レス申し訳ありません…
おおいずみ@ Re:劣悪な立地の日本の大学のアメリカ校(11/27) はじめまして。 「夢を叶える」などと歯…
CAT0857@ Re:ユタ州の日本人ツアーの事故について(08/11) >元留学生さん 彼の就労許可がどの…
ゆーちゃん@ こわい 年に2~3回海外旅行に行きますが、オプ…

Favorite Blog

ちなのアメリカ日記 ちーなちなさん
××××のPost Californ… kazutaka525さん
空と海と大地 エマ=シーンさん
Mother Earth/Father… あずあずオレゴンさん

© Rakuten Group, Inc.
X