123347 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫好きママの日常

猫好きママの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.22
XML
カテゴリ:

この2~3日雨雨つづき…
いなずま雷鳴を轟かせ梅雨末期の、雨が降った

そして、今朝もねずみ色の厚めの雲に覆われて
日食~ああ、こりゃ駄目だ(ーー;)状態!!

でも、まあ~きのう夕方のニュース、
「見えなくもない!」を信じて
厚紙に小さな穴を開けたものと、白いダンボールを準備。
ベランダで、ピンホール式でやってみようと思ってのことだ。
運がよけりゃ、なんとかなるでしょう~ケセラセラ~音符

生活感溢れる道具になんだが、
厚紙を“布団たたき”に当て~“洗濯ばさみ”で固定、さあコレでよしグッド
光をとらえようと、プランターに挿し待っていたスマイル

(10時54分)
7.22部分日食をとらえる-10.54
下が少し欠けた、三日月型が点々と目

(11時3分)
7.22部分日食をとらえる-2
散歩に出た夫の、「いま、三日月になってるよ」の言葉に
ベランダに飛び出した~思わず空を見上げた…

雲の切れ目にくっきりと明るい細い三日月形
雲のおかげで、直接肉眼でも見れたびっくりびっくり

この皆既日食、佐賀では約90%が隠れたという
厚い雨雲のような暗さ、あれが日食なんですね、いや~神秘的でした。

カメラでは、うまく捉えられなかったけれど、
この目に焼き付けたあの形と輝き、忘れないね、きっとスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.22 22:18:08
[空] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

DNAおそるべし!:は… New! エム坊さん

2024~25主力株概況2… New! みきまるファンドさん

秋を感じて咲く花 New! ブルーミント555さん

ROOM事務局のブログ ROOM編集部さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X