087295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこーず・わーるど

ねこーず・わーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ネムネム39

ネムネム39

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ネムネム@ Re[1]:回復する猫、病気の猫(10/30) てんてんさん お久しぶりです。体調悪い…
 てんてん@ Re:回復する猫、病気の猫(10/30) コウちゃん、お世話になっています まっ…
 ネムネム39@ Re[1]:おかえりなさ~い(07/25) ささきゆさん ご心配ありがと~。ホント…
 ささきゆ@ Re:おかえりなさ~い(07/25) 久しぶりに来てみたら、衝撃的な内容にび…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

ニューストピックス

2011年05月01日
XML
カテゴリ:コウ君
コウちゃんのアゴが大変なことになってしまいました。

お口がひらきっぱ.jpg

お口が閉まらなくなってしまったのです涙ぽろり
ことの起こりは1週間ほど前、単発のアルバイトに私が行くことになって帰宅時間が分からなかったので、旦那さんに猫のお世話をお願いしたのです。コウちゃんは、旦那さんに懐いてません。なので、ケージに入れてご飯をあげようとした時に逃げ回ったらしく、その時アゴを打ってしまったみたいなのです。
病院に連れて行ってレントゲンを撮ってもらいましたが、骨に異常はありませんでした。
先生に可能性として考えられるのは、1、精神的なもの。2、アゴを打ったため、神経か筋肉を傷めている。3、関節はレントゲンでは、きちんとはまっているように見えるが亜脱臼を起こしている。と3つの可能性を言われました。現在は、2の治療をしていて、神経の伝達を修復するお薬を飲ませています。
下あごが上手く使えないので、ご飯やお水が飲み込めないようなので、現在は流動食です。
ご飯が大好きなコウちゃん猫
流動食では、味を味わうどころではないだろうし辛いだろうと思います。
旦那さんも「俺が世話したばっかりに…しょんぼり」と一時は仕事が手につかないくらい落ち込んでたので、早く元気になって欲しいと願っています。

ただ、コウちゃんを観察してると、時々、お口を閉じている時もあるんです。「ニャー」とちゃんと鳴くし、下あごもある程度動かしているみたいなんですよね。だけれども、上記で書いたように、物を飲み込むことが出来ない。まぁ、そこが一番重要な部分なんですが。
ではでは、今日は、これから、また、コウちゃんを病院に連れて行きますので、この辺で。
早く、元気なってコウちゃん。元気になったら、いっぱい美味しいご飯を食べようね。

早く元気になりたいな.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月01日 11時34分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[コウ君] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X