100163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんでもかんでも ブログ

なんでもかんでも ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

アウトドアの部屋


シングル・バーナー


ランタン (ガソリン・ガス)


ケロシン・ストーブ/ランタン


お役立ちグッズ


ランタン・バーナーの選び方


ランタン


テント


ザック・リュック


テントの選び方


シュラフ


ルアー フィッシング


アウトドア・ウエア


アウトドアウエア 予備


防寒ブーツ SOREL


アウトドアの、花粉症 対策 !


Patagonia


暖をとる。焚き火、ヒーター


ツール・ナイフ & ナイフ 最古の道具


Outdoor Women's のためのページ


ウエスト・バック


世界自然遺産


A


楽天売れ筋特集


アウトドア ヒーター


小物類


海外のテント


キャットのおすすめムービー


心が癒される映画


キャットの迷ったらこれを見よ☆


キャットのつまらなかった映画


キャットの迷ったらこれを観よ☆ 2


キャットの・なんども見たい映画


心の病


カウンセリング


気づき・・・


行動から出した結論


希望★


ジブリの部屋


穏やかな心・神経症を改善する本


どうしても眠りたい人へ・・・


CATS GUN SHOP 


再生! ガバ コンバット


グロック 26C


Smith&Wesson チーフ M36


フライ・フィッシング


釣行記


Patagonia パタゴニア


スローな心は自然とともに


トレッキング/野山を散歩/ ザック


トレッキング/野山を散歩/ シューズ


インテリア


木の香り・木製家具


楽天で見つけた おもしろそうなもの


運勢もあがる、革小物


キャットの オススメSHOP


PC 関係


オーディオ機器


健康・美肌・ダイエット


catのオススメ アイテム・グッズ


プレゼントに喜ばれるアイテム


ニュース


あかるいニュース


ウォッチズ


トップ


☆catの買ったもの☆


Category

March 23, 2022
XML
テーマ:心の病(7507)
カテゴリ:森田療法的日記
先日の十勝視察はとりあえず予定通り終わった。
帰宅してからそのやり遂げた感だけはあるが、
周ることが目的になってしまい、

今自分が十勝をどう感じているのか?
悪くは感じていないと思う。
しかし、引っ越しの厳しさはとても感じる。

また、人を頼ると自分の場合ロクなことにならないのを
帰ってきてまで、十勝のある町から委託されている団体の人との関わりで、
嫌な思いをしている。

北海道、非常にドライな人が多い。
基本的にみんなドライだ。
そりゃぁ、みんな生きるのに精一杯な土地なんだよな、と感じている。
行きたいのか行きたくないのか?
行きたい。
わずかに残った兄と縁も切って行きたいかどうか?
正直今わからない。と感じている。
十勝の人たちがどうだったか?
それはあまり関係ないことのように思う。
大事なことなんだけど。
とりあえずは正攻法で行こうと考えている。

ただ当然まずは仕事探しなんだけど、
本気で移住する覚悟が固まらないと、応募もできないと感じている。
移住を促進する自治体の宣伝には、当然ながら人口が増えて
税金が多く入ることを望んでいるわけで、
向こうが期待しているのは健康で、若くて、夫婦であったりすれば尚更好都合だ。
最初に各市町村の移住推進課にアポイントを取ればとても歓迎される。
でもそこで自分に持病があったり、歳を言ったり、
事情があって家庭を持っていないことを告げると
途端に冷たくなる。
それはとても悲しいことなんだけど、同時に仕方ないことでもあるし、
移住してしまえば利点でもあるかもしれない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2022 08:38:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[森田療法的日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.