100174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんでもかんでも ブログ

なんでもかんでも ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

アウトドアの部屋


シングル・バーナー


ランタン (ガソリン・ガス)


ケロシン・ストーブ/ランタン


お役立ちグッズ


ランタン・バーナーの選び方


ランタン


テント


ザック・リュック


テントの選び方


シュラフ


ルアー フィッシング


アウトドア・ウエア


アウトドアウエア 予備


防寒ブーツ SOREL


アウトドアの、花粉症 対策 !


Patagonia


暖をとる。焚き火、ヒーター


ツール・ナイフ & ナイフ 最古の道具


Outdoor Women's のためのページ


ウエスト・バック


世界自然遺産


A


楽天売れ筋特集


アウトドア ヒーター


小物類


海外のテント


キャットのおすすめムービー


心が癒される映画


キャットの迷ったらこれを見よ☆


キャットのつまらなかった映画


キャットの迷ったらこれを観よ☆ 2


キャットの・なんども見たい映画


心の病


カウンセリング


気づき・・・


行動から出した結論


希望★


ジブリの部屋


穏やかな心・神経症を改善する本


どうしても眠りたい人へ・・・


CATS GUN SHOP 


再生! ガバ コンバット


グロック 26C


Smith&Wesson チーフ M36


フライ・フィッシング


釣行記


Patagonia パタゴニア


スローな心は自然とともに


トレッキング/野山を散歩/ ザック


トレッキング/野山を散歩/ シューズ


インテリア


木の香り・木製家具


楽天で見つけた おもしろそうなもの


運勢もあがる、革小物


キャットの オススメSHOP


PC 関係


オーディオ機器


健康・美肌・ダイエット


catのオススメ アイテム・グッズ


プレゼントに喜ばれるアイテム


ニュース


あかるいニュース


ウォッチズ


トップ


☆catの買ったもの☆


Category

March 28, 2022
XML
テーマ:心の病(7507)
カテゴリ:森田療法的日記
オレの家族はこのこの地元にいる。母も父も眠っている。姉もいる。
オレは家族に愛を求めている。
オレは家族に幼い頃から愛を求め続けてきた。
姉にも愛を求めつづけきてきた。
でも怒鳴り声の石を投げつけられ拒まれてきた。
今、姉は歳を重ね変わろうとしている。
オレの家族はここにいる。やっぱりこの地は離れられない。
オレは家族に今でも愛を求めつづけている。
そんなオレは生きている限り仕事の休みの狭間で愛をどうしても求める。
今すぐに姉は変われるだろうか?
オレを受け入れられるだろうか?本質的に。
オレに愛を与えるだろうか?
死んだ母や父の思い出はオレの愛を求める声に応じるだろうか?
母は優しい人だったが、肝臓の苦しさにオレの心を育てることは
配慮してくれなかった。それは本当の愛だがそれはしなかった。
この話を恋した女性に話したら「暗い話をしないで欲しい」と恋の対象から外す。
恋してはもらえない。
愛のないまたは、子を神経症にするくらい干渉する不運な家庭に育った周囲の人間が
どれだけいただろうか?
もちろんそんなことはわからないが
自分が自然と求めるのは恵まれた家庭で育った人間に惹かれるようにできているのだ。
だからそう言う人間に自分へ愛を与えて欲しくなる。
それが対等とオレは勘違いする。
そして、ニュースで不運な家庭に育つ子は聞いても、
実生活では、みんな自分のことを24時間責めつづけ、
頭痛と呼吸の苦しさを耐えているように見える人間、
全く笑わず、ドラマかと思うくらい同僚と話をしない人間は、
自分以外に見たことはない。
結局、ここで時間を費やしても無駄なことが多いのだ。

これが主治医の言う
「どこで生きるにしても、あなたに孤独はついて回る。
孤独からは逃げられません。孤独の中で出会う出会いを大切にして下さい。」

なのだろうが、まだまだ自分には数年経たないと真意は分からないだろう。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 28, 2022 09:52:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[森田療法的日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.