100153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんでもかんでも ブログ

なんでもかんでも ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

アウトドアの部屋


シングル・バーナー


ランタン (ガソリン・ガス)


ケロシン・ストーブ/ランタン


お役立ちグッズ


ランタン・バーナーの選び方


ランタン


テント


ザック・リュック


テントの選び方


シュラフ


ルアー フィッシング


アウトドア・ウエア


アウトドアウエア 予備


防寒ブーツ SOREL


アウトドアの、花粉症 対策 !


Patagonia


暖をとる。焚き火、ヒーター


ツール・ナイフ & ナイフ 最古の道具


Outdoor Women's のためのページ


ウエスト・バック


世界自然遺産


A


楽天売れ筋特集


アウトドア ヒーター


小物類


海外のテント


キャットのおすすめムービー


心が癒される映画


キャットの迷ったらこれを見よ☆


キャットのつまらなかった映画


キャットの迷ったらこれを観よ☆ 2


キャットの・なんども見たい映画


心の病


カウンセリング


気づき・・・


行動から出した結論


希望★


ジブリの部屋


穏やかな心・神経症を改善する本


どうしても眠りたい人へ・・・


CATS GUN SHOP 


再生! ガバ コンバット


グロック 26C


Smith&Wesson チーフ M36


フライ・フィッシング


釣行記


Patagonia パタゴニア


スローな心は自然とともに


トレッキング/野山を散歩/ ザック


トレッキング/野山を散歩/ シューズ


インテリア


木の香り・木製家具


楽天で見つけた おもしろそうなもの


運勢もあがる、革小物


キャットの オススメSHOP


PC 関係


オーディオ機器


健康・美肌・ダイエット


catのオススメ アイテム・グッズ


プレゼントに喜ばれるアイテム


ニュース


あかるいニュース


ウォッチズ


トップ


☆catの買ったもの☆


Category

April 15, 2022
XML
テーマ:心の病(7507)
カテゴリ:森田療法的日記
「行動したこと、感じたり考えたりしたこと」

今日は仕事だった。
店長が変わっていろいろ気を使う。やりづらい。疲れていると感じた。

そんな中、田舎暮らしの準備はロシアの北海道侵攻説にビビり
真剣に考えられない。

身が入らない。
これではどんどん不可能な年齢になってしまう。
今でさえ、生半可な覚悟ではいけないのに。
死をも見据えた決断になる。

そういった年齢だと感じている。50歳。
あまりに遅すぎるらしい。
それは、自分が肝硬変で精神科の障害者手帳二級も持っており、
15年もの間、正社員とほぼ同じ業務とはいえ、
障害者雇用枠で働いてきたとこが、
北海道で正社員として応募する時に、当然ながら相手にとっては不安でデメリットな
応募者になると思う。

そこを押して決断した矢先の、ロシアの根室半島沖、軍事演習や津軽海峡の航行、
日本海での潜水艦からのミサイル発射。
何してくれてまんねん!
ふざけんな!
とかんじている。

なるほど、これが平和のありがたみかとも感じた。
でも感じられてよかったじゃない?じゃない!

私は果たしてその求人に応募したいのか?
私は果たしてロシアの動きが不気味な中、人生最大の決断とも感じる、
北海道に移住したいのか?

そこを怯えを消さずに、怖いという感情も消さずに決断していきたいと感じている。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2022 01:41:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[森田療法的日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.