084074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カトリーヌの雨傘

カトリーヌの雨傘

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月23日
XML
カテゴリ:夏におすすめ映画
DCF_0046.JPG

「めがね」

★日本映画

★監督 萩上直子

★もたいまさこ 小林聡美 

★ひまで死にそうだけど・・なんかdvdつけときたい人(観たいではなく)にお勧め


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


   かもめ食堂と同じ監督さんで ちまたの期待はさぞかし高かったろうと思う

   この映画は・・やっちまったな という感じだろうか・・

   どういうときに向いているかというと・・誤解しないで欲しいけど

   お昼ねするのにもってこいな映画

   ???寝ちゃうの??たいくつなの?そんなのつまんないじゃん!

   じゃ 観るのやめた と決めてかかるにはちょいとおしいよ

   だって!だって!!昼寝に向かない映画だってあるんだから!!!

   (なぜか力説)

   たいくつしぎて寝ちゃいました でも話しがさっぱりわからん

   で、前に戻るけど・・やっぱりつまらなくて耐えられない映画も

   あるでしょう??

   ところがさ この映画は まんがいち寝てしまっても そのまま

   目が覚めたところから観れるんですよ!

   と、いうことは・・・・DCF_0048.JPG





    そう・・・話しが動かない

 
   登場人物の背景もさっぱりわかりません 何者なのかも・・・

   どういう関係なのかも

   そんなこたぁーどうでもいいわけ

    人生において大事なのは 食べて 寝て 出す 適度な運動

   そして・・流れ行く雲・・・移り変わっていく季節・・波の音・・・

   たそがれることが 大切 今を感じることが・・・

   そんな 海辺の民宿?ハマダ での夏の話  というより 風景と

   とったほうがよさそう。

   なので安心して観られます(昼寝も)

   昼下がりの午後 カーテンが 時々ゆれるぐらい風は入ってくる

   クーラーはつけないで  この映画を観る

   お腹も膨れてる・・うとうと・・・それが気持ちいい

   (実際私も寝た)

   だから 何か教えをこう 的な人には不向き


   海と白い砂浜はとてもきれい 



DCF_0047.JPG



   

   でもねーー人生まだまだこれからだけど・・・

   今の私の心境と同じ感じの映画だな とおもう

   日々は繰り返される  
 
   外ではなく 内側に向かう・・・

   毎日 何かをがんばったり やりとげることが重要ではない

   辛い事や 苦しい事を乗り越える事が生きてる証ではない

   楽しむこと うきうきする自分だけが素晴らしいことじゃない

   私はただここにいて 生きている

   それを感じることが 落ち着くこのごろ・・・

   雲のように流れる毎日がいとおしいと思う

   まぎれもなく 私は私の人生を生きていて 私以外の人のことは

   さておきで・・・・・

   この映画のように たそがれる 才能が私にはあるかな?

   たそがれることは とても大事だと思うから・・・


   でも・・・さっぱり理解できない人もいるだろうなーと思うこの映画

   なので・・・興味のある人は観てみてください

   

   



 

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月23日 17時49分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[夏におすすめ映画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

カトリーヌ4

カトリーヌ4

カレンダー

お気に入りブログ

マンガオタクになり… kabochan39さん

シネマ大好き! takusyunさん
はらみのだらだら日記 はらみ5219さん

コメント新着

カトリーヌ4@ きらり+さん コメントありがとうございます。 最近ご…
きらり+@ ブランケット ほんとそんな感じの優しい映画でしたね。 …
カトリーヌ4@ 日本です 唯一那須にたくさんいるんですって ここ…
はらみ5219@ アルパカ この子名前が可愛いですよねえ~♪あるぱか…
ももななこ3729@ Re:あなたに会いたい・・・(01/08) お幸せに 最近無料映画がイッパイあるネ…

© Rakuten Group, Inc.