3941076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三毛猫アイリスの♪唯我独尊★

三毛猫アイリスの♪唯我独尊★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

M-65

M-65

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Headline News

Freepage List

2011.01.21
XML
今、「グリーン・ホーネット」と同じかそれ以上に見たい映画ビデオがあります。




「葉問」(イップ・マン)です。




■中国映画DVD■葉問~イップ・マン(DVD)


■中国映画DVD■葉問2 宗師伝奇~イップ・マン2(DVD)




中国武術の詠春拳パンチの大家、葉問(イップ・マン)の半生を描いた作品です。




葉問は、あのブルース・リーの生涯ただ一人の正式な師でもありました。


葉問(イップ・マン)
(葉問と少年時代のブルース・リー)





ブルース・リーの主演作、「ドラゴン怒りの鉄拳」のペトロフや「ドラゴンへの道」のゴードンとの戦いに詠春拳の片りんを見ることができます。





詠春拳は、ブルース・リーのジークンドーパンチを別格にすれば、蟷螂拳とともに私M-65が最も学びたい拳法の一つでもあります。





「葉問」はあす22日に東京、神奈川の3館で封切られますが、茨城で見るには4月まで待たなくてはなりません。東京で見ようと思います。



にほんブログ村 猫ブログへ猫

ブログランキング猫

ブログランキング猫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.21 20:22:25
コメント(0) | コメントを書く
[映画・テレビ・漫画] カテゴリの最新記事


Comments

M-65@ Re[1]:もつ煮の双璧はここだ(05/04) 小波来さんへ コメントありがとうございま…

Favorite Blog

ネットに繋がらない ちい9814さん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.