3976390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三毛猫アイリスの♪唯我独尊★

三毛猫アイリスの♪唯我独尊★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

M-65

M-65

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

フリーページ

2024.02.21
XML
カテゴリ:神社仏閣・風水

本日の日記に元三大師と、角大師の護符をいただいた薬王院(茨城県桜川市)のことを書いたら、天台宗寺院が企画したコラボ御朱印の情報を得ました。

ひなまつり特別企画「水郷つくば三薬師参り」です。


3月3日までに茨城県潮来市の二本松寺、行方市の西蓮寺、そして薬王院の、薬師瑠璃光如来をお祭りする3寺を巡ると、ひなまつり限定御朱印をいただけるというものです。御朱印帳に6つの御朱印が記帳されると満願になるようです。


以前にいただいた、薬王院の通常御朱印。ひなまつり限定の御朱印はもっとカラフルで凝ったものになっているようです



御朱印は1回のお参りで1種類。つまり、満願には2回ずつ(2周)参詣しなければなりません。企画は来年以降も続けられるそうなので、焦る必要はありません。志納金は1回500円です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.25 22:50:02
コメント(0) | コメントを書く
[神社仏閣・風水] カテゴリの最新記事


コメント新着

M-65@ Re[1]:デイキャンプ(07/19) 小波来さんへ 何から何までお世話になりま…

お気に入りブログ

今日のとりちゃん New! ちい9814さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X