763676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さしあたって ただの日記 \(●×●)\

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

フリーページ

2006年04月03日
XML
カテゴリ:芋焼酎
フワッと匂うはカベルネ?
酸味の強いワインのような香りは
焼酎のそれとはかけ離れているように感じる。

  影の声「乳酸菌だろ!」

そ、そうかぁ?
気を取り直して、くいっと一口。
まことにもって、フルーティ。
心地よく甘酸っぱさが通り過ぎて、残る若干の渋み。
そして二口目、
今度は甘さよりもその厳しい大人向きの刺激を強く感じ、喉に沁みる。
鼻に抜ける香りは確かに芋特有のそれだ。

  影の声「なっ、ヤク○トだろ!」

そう、まるで、ヤク○トジョアのプルーン入りのような匂いが....。
ちが~う! いや、その通り、でも、そんな。
頼むから、ジャマすんなー!
深く、濃い大人の味である。全くもって大人の味だ。
アルコール度数は34度....。そんな強さは感じさせない。
これは飲み過ぎてはいけないお酒だ。
危険なものに捕まってしまいそうだ。


なるほど、伊達や酔狂で、プレミアはつかないのだねぇ。
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月29日 23時57分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[芋焼酎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X