763696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さしあたって ただの日記 \(●×●)\

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

フリーページ

2006年09月19日
XML
カテゴリ:芋焼酎
ほっこりしたお芋の香りに
懐かしさを感じるようになってきたこの頃、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

先日、久しぶりにお伺いした酒屋さんで、
御無事そうな小牧殿のお姿をお見かけいたしました。

7月の水害の折り、大変な被害を被られ、
再会も叶わぬのではないかと
危惧しておりましたが、
聞けば、この9月の1日より、
操業開始されたとの由にて、
心より、お喜び申し上げます。
私どもも、安堵に胸を撫で下ろし、
ようやく.......
   


  飲みましたぁ!



抑えようとすれど、抑えきれないほくほくオーラ。
どっしりとした落ち着きのあるお味なれど、
すっと染みてはキレていく。
華やかな甘さも、震い立つような香りもないが、
その滑らかな舌触りは絶対によか焼酎!

オーソドックスな芋焼酎に違いない。
ならば、お湯割りで....と思ったが、
実はロックの方が旨かった。

ゆるゆると氷が融け始める頃、
忍んでいた甘味がにわかに現れる。
だが、それもかなり控えめ。
すっきりとした軽快な感じと、
どしんとした重さの両方を合わせ持つ。


現在、楽天内で在庫ありなのは
小牧 芋 25度 900ml









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月19日 12時46分51秒
コメント(19) | コメントを書く
[芋焼酎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X