763668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さしあたって ただの日記 \(●×●)\

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

フリーページ

2006年12月18日
XML
カテゴリ:のんべえのボヤキ
先週末、旦那が持ち帰った「焼酎大戦争」なる1冊の本。

これ、オモロイわ!
ブームといわれてこのかた、
いろいろ問題投げかけてくれる焼酎界のお話。
カチカチに固まった頭ででも、わかりやすく書いてある。
そいでもって、説得力があるんだわ!
文字になっていないだろう情報量の膨大さが感じられるんよ。

帯に書かれている宣伝文句で買う事勿れ!
決して、単純に旨い焼酎の列記ではないんだ。

 ┌─────────────────────┐
    おすすめの芋焼酎120選....     
    一度は飲んでおきたい芋焼酎120銘柄を
       36の蔵元ともに紹介       
 └─────────────────────┘

 ┌─────────────────────┐
  焼酎好きなら知っておきたい!     
  甲類焼酎、乙類焼酎、本格焼酎の違いとは? 
   焼酎のうまい飲み方とは?        
    芋焼酎ブームの実態とは?       
     芋焼酎の次に来る焼酎とは?     
      有名な芋焼酎が入手困難な理由とは?
 └─────────────────────┘

だって、全175ページの内、銘柄並べは冒頭の20ページ余り。
あとは、ウンチク好きなマニア心をくすぐる内容でいっぱい。
というかぁ、大手ではない蔵元さんにスポットをあてて書込んでる辺りは
そんじょそこらにメディアには真似できないだろうって!
芋焼酎の魅力、再認識!

 白川 湧 著  星雲社 ¥1260 2005/11/30初版

この装丁でこの値段は高く見えるけど、
読んでみると思いきり納得の本。
数多ある焼酎本の中でもかなり読みごたえがあるわ。
ちゃんと順番に読んでいくとね、
そしたら、流れるように頭に入ってくるからね。

ふぅ、久しぶりにお勉強した週末だった....。

焼酎大戦争 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月24日 09時38分49秒
コメント(25) | コメントを書く
[のんべえのボヤキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X