763635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さしあたって ただの日記 \(●×●)\

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

フリーページ

2016年05月14日
XML
カテゴリ:鳥取 移住生活

GWで終了するはずだった
マイライフイベント
「ショート ステイ in 鳥取」
こどもの様子を見ながら 話しながら
離れていた間の過去を振り返って
なぜ、今の状況になっているのかを
ただ、試行錯誤を繰り返し、
わかったことは今の教育制度がもたらす功罪




rblog-20160514064830-04.jpg
リアルpepperくん(^ ^)



こどもがこどものままでいたがっている
オトナになりたくないと思っている

つまり

なりたいオトナ像を見失っていること



昨年のGWを共に過ごした時

ピザ生地を捏ねてみたい
警備員さんがかっこいい

これを言葉にできたのに
今は自分の欲求さえ、口にしない
そういう我が子の姿を
限られた時間の中でのびのびと
過去の整理をして、今につなげること

彼にとって
今、必要なもの
ただ 存在することを赦すオトナと周辺環境


年度が変わり、教員の異動
周辺環境の変化に追いつけないまま
見知らぬ他人に挨拶をする手続きを
強制されてるように感じているだけなのね
たぶんね


文章としての体をなさないまま、
親として思ったことの記録。




rblog-20160514064830-01.jpg
公園の横の空き地で摘んだ花






オトナは無邪気なこどもを
迷惑だとしている。。
だから、保護者同伴でないと
許されない場所が増え続けている。
様々な制約をどんどん増やし
何を守ろうとするのか?



rblog-20160514064830-02.jpg
ボール遊びができない公園



わからん。。
わからんことばかりです。
















rblog-20160514064830-03.jpg
禁断の?ホルそば@みさき屋


ああ、旨い。。










2016.5.13の記録





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月14日 06時50分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[鳥取 移住生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X